アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世が好きな方にお伺いします(^-^)

登場人物で好きなのは誰ですか?是非教えて下さい♪

あともし知ってる方がいらっしゃいましたら、一番人気のあるのは誰か教えてもらえませんか??
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

くらりす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつものレギュラーメンバー以外のご回答を頂けるとは嬉しいですね(^^)
クラリス良いですよね!私も好きです♪映画も何度も見ましたよ(^-^)

お礼日時:2010/06/06 12:15

銭形のとっつぁんと不二子ちゃ~ん。

彼らなくして語れまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!とっつあんと不二子ちゃんがいないとルパンは語れません(^-^)

お礼日時:2010/06/06 12:17

やっぱ一番の人気は主人公のルパンでしょう。


私自身は、ルパンの脇を固めるジゲンとゴエモンが好きです。
水戸黄門でいうとスケさんとカクさんですね。
あの2人がルパンに協力することで、難題な強奪が成功します。
また、銭型のとっちゃんがルパンを阻止しようと必死になることで、彼らの強奪本能に火がつき、彼らが盗みに成功します。
しかし、最後に横どり女王の不二子に持っていかれる・・・。
これがいつものストーリーですよね。
ストーリーがわかっているものの、ついつい見てしまうのが、ルパン三世です。
しかし、このストーリーを構成しているのは、間違いなく、るパンの両脇を固めるジゲンとゴエモンなので、私はこの2人が大好きです。
それとルパンの愛車のワーゲンも古き良き車、なんだか懐かしいというか、愛着があり好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も次元と五ェ門が大好きです♪
だから三人で活躍する話は本当に嬉しいです(^^)
三人共に個性が違って格好いいし、魅力的ですよね!

そう、いつもストーリーは分かってはいるのですが、それでも見たいんですよね!!回答を読んでとても共感しました(^^)ありがとうございました★

お礼日時:2010/06/06 12:24

#1さん 良いですね!


私も クラリス に一票させていただきます。
それ関連で
「いや、奴(ルパン)はとんでもないものを盗んでいきました。...あなた(クラリス)の心です。」
と言い残した 銭形警部 も良いです。


> あともし知ってる方がいらっしゃいましたら、
> 一番人気のあるのは誰か教えてもらえませんか??

次のページによると以下の結果のようです。

レギュラー陣
http://lupin3.purari.jp/vote/regular/index.cgi
1位 次元大介 11,027 票

サブキャラクター 女性
http://lupin3.purari.jp/vote/chara_woman/index.cgi
1位 クラリス(カリオストロの城)  2,708 票

サブキャラクター 男性
http://lupin3.purari.jp/vote/chara_man/index.cgi
1位 マモー(ルパンvs複製人間) (33) 764 票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい人気投票の結果をありがとうございます!!とても気になっていましたので、すっきりしました★

クラリスやっぱり良いですよね!早くもクラリス2票ですね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/06 12:27

銭形警部ですわ。


遠く日本を離れ、家族を残し、ルパン逮捕に全てを捧げる人生。
人間の重みが違いますな。
それも世のため人のため。
誰でも出来る物ではありません。
銭形警部を影から支える家族のストーリーをやってくれませんかなぁ。
現実的な構成で。
最近のルパンの新作はなんか余りにも動きなどが、非現実的で子供むけの様に感じてしまいます。
もっと話を煮詰めて、構成を現実的なモノにしてもらいたいですな。
ストーリーは突飛なモノでも大歓迎なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭形警部は本当に凄いですよね!誰でも出来る事ではありません。私も銭形警部の心意気には敬服します。

銭形警部も人気があるので嬉しいです♪

お礼日時:2010/06/06 12:30

不二子ちゃ~ん大好きです。


私は女性ですがあの色っぽさは憧れですね。
エンディングの峯不二子のテーマの曲も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不二子ちゃん色っぽいし、羨ましいですよね!私も同じ女性として、憧れる存在です!

お礼日時:2010/06/06 12:32

銭形警部



ルパンと銭形警部の声を担当されている声優さんは同じ劇団出身らしく、
ルパン(山田康夫氏)が亡くなったときに銭形警部がお葬式で
「ルパンこれから誰を追いかければいいんだ~」と言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか…。初めて知りました。まだ若い頃に亡くなった山田さん…一緒に仕事をされてた皆様も本当にショックでお辛い気持ちだった事とお察しします…。

貴重な話をありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 12:36

銭形としこ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんですね♪
とっつあんに似てるのでしょうか?(^-^)
顔は出てきた事ないですよね…?
ありがとうございました★

お礼日時:2010/06/06 12:38

次元。


ルパンより人間らしくて五右衛門より笑える。
結構正義感ぽいとこもあるし。
ルパンと緩急いいコンビ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も次元とルパンのコンビ好きですよ♪
三人揃うともっと好きだけど(^-^)

次元は格好いいです!

お礼日時:2010/06/06 16:09

ルパン・五右衛門・次元・不二子の順で好きでした。



悪役なのにテクニックや特有の癖や人間味、センスにも楽観的な発想があって切り抜け方が思いっきりが良いものだったので好きになりました。

刀と銃では銃弾が勝るように覚えていたので、五右衛門と次元の尊重ある共存やスペシャリストでシークレットさもある戦い方、ルパンと次元の男仲、五右衛門と不二子の微妙な間柄、ルパンと不二子のくっつきそうでくっつかないままある自立した寛容さが観てた理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刀と銃では銃が勝ると普通に考えがありますが、五ェ門の能力は凄いですよね(^-^)
私も面白いなと思いました!三人のそれぞれの強さも圧倒的で面白いです!

他のアニメとはまた違った魅力がルパンの好きな所です(^^)

お礼日時:2010/06/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!