プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8カ月になる息子を混合で育ててきましたが、最近はおっぱいの出も少なくなり、眠いときに必要とされるだけになりました。
それでもおっぱいは大好きなようで、見せると「きゃあ」と言ってかぶりついてきます。
以前は添乳か授乳クッションを使ってあげていたのですが、ここ1ヶ月ほど、左のおっぱいを少し吸っては右、また少し吸っては左、と落ち着きがなく交互に吸いたがります。
添乳のときなどは私が仰向けに寝て息子が上からかぶさる姿勢がお気に入りらしく、仰向けに寝かせてもムクっと起きて上に乗ってきて勝手に交互に飲んでいます。
私は寝ているだけでいいので非常に楽なんですが…
こんなんでいいのか?とちょっと心配です。
おそらくもうそんなに出ていないし、寝る前の儀式みたいなもので、
そうやって飲んでいるうちにうとうとして寝てしまうのですが…。
同じような方がいましたらお話伺いたいです。

A 回答 (4件)

5歳女の子と1歳男の子の母です。


カワイイですね~。
coopynoesa様の質問を読んでいたら、もう一人欲しくなってきました(笑)
うちの子たちも2人ともそうでした!
娘は2歳近くまでお腹の上で寝てました。
お腹に乗ると、心臓の音と体温で落ち着くのかもしれませんね。
今だけですよ~。
堪能して下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんお二人ともそうだったんですか。
お腹をくっつけ合うから、安心するのかもしれないですね。
この季節、暑いですが(笑)
可愛い思い出になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 23:25

2歳女児の母です


うちも全く同じでした。
やはりあまり出てなくて、でもちょっとは出てるので、そうするんでしょうね。かわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいて安心しました。
片方を飲んでいるとき、もう片方はもうちょっと出るかな?
なんて考えて交互に飲んでいるのかなと思うと、申し訳ないような気持ちですけど可愛いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 23:21

2人目の母乳育児中です。


なんかその姿を想像したらメッチャ可愛いなって思いました。

本題ですが、あまり母乳が出ていないのであれば寝る時に指しゃぶりをする子や大好きなタオルをいじって寝る子の感覚と同じなんじゃないですかね?まさしくcoopynoesaさんの言う通り寝る前の儀式的な。
赤ちゃんの寝る時の癖って色々聞きますから将来の笑い話にしてあげてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、寝るときの癖なのかもしれないですね。
もう母乳ではお腹一杯にはならないはずですから。
いつまで続くか分かりませんが、このひとときを大切にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 23:18

私もまったく同じです。

子供は子供なりに好きな姿勢があるみたいですね。心配するほどではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいて安心しました。
子供が辛い姿勢なのではないかと心配していましたが、大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!