アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表のなかの文字を小さくしようと思い、下のようにhtmlを書きました。でも、macではうまく表示されるのにwinでは文字がそのままで小さくなりません。
お時間あれば教えてください。いろいろ調べたのでうすが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。htmlはimacDV,OS9のsimpletextで書いています。

<TABLE BORDER=1 CELLSPACING=0 CELLPADDING=2 bgcolor="FFFFCC">
<font size="-1">
<TR><TD> ~小さくしたい文字~ </TD></TR>
<TR><TD> ~小さくしたい文字~ </TD></TR>
</font>
</table>

A 回答 (3件)

スタイルシートを使って一括指定する方法もあります。

<head></head>の間に下記のように記述すれば
テーブル内で特にフォントサイズ指定しなくても
小さい文字になります。

<style>
<!--
td {font-size:x-small}
-->
</style>

スタイルシートの使い方は下記のURLを参照すると良いと思います。

参考URL:http://www.zspc.com/stylesheets/
    • 0

<head>と</head>の間に

<style type="text/css"><!--
td{font-size:9pt;}
--></style>

で、フォントサイズ指定が出来ます。
    • 0

こんにちわ。

テーブルの外からは適用できないので
面倒ですがTDタグの中に記述する必要があります。

<TABLE BORDER=1 CELLSPACING=0 CELLPADDING=2 bgcolor="FFFFCC">
<TR><TD><font size="-1"> ~小さくしたい文字~</font></TD></TR>
<TR><TD><font size="-1"> ~小さくしたい文字~</font></TD></TR>
</table>
    • 0