プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
OSはWindows2000でIE(Ver6.0)でHPを閲覧したら音楽を聞くことが出来るのですが、NN(Ver7.0)では聞くことが出来ません・・・
”教えて!goo”の質問集を検索したのですが見当たりませんでした、dxdiagも実施しました(OKでした)サウンドカードはPCIカードです。
HPのソースは<EMBD src=○○.mid ・・・>です、他に○○.wavでもNNは音が出ません。
ファイルタイプの設定は、Windows MediaPlayerのmplay2.exeです。
プラグインでインストールをしてみましたが、やはりですー
どうしてなのかよく分かりません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE6ではNetscapeのような形ではPlug-inを使うことができなくなりました。

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6/
ActiveXを使用しますので
D:\WINNT\Downloaded Program Files
の下をみるとか、
「アクセサリ」「システムツール」「システム情報」
「ソフトウエア環境」の中から探し出すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IeのHPを読んでみます。
いろいろとご教授いただきありがとうございました。

問題のMIDIのプラグイン(たぶんQuick Time-Plugin)が正しくインストールされているか、「ヘルプ」「プラグインについて」で確認して下さい。

この回答への補足

ntaさん、ありがとうございました。
おかげさまで”音”が出るようになりました、やはりQuick Time-Pluginのインストールでした。
もう一つ質問があるのですが、NNには、「ヘルプ」「プラグインについて」でプラグインの確認が出来るのですが、IEでの確認はどうすれば出来るのですか?”音”が出るのが普通と思っていただけにIEではまったく確認すらしていませんでした、勉強のためによろしくお願いします。

• 0