dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の学校の誰かが作っている掲示板で
私の実名を出して、侮辱している人がいました。
私は友人に言われてそれを見た時、大変衝撃を受け、
学校の人間が信じられなくなってしまいました。
それを書いているのは(詳しいことは言えないけれど)
同じ学校の同じ学年の人間だということは間違いないんです。
私はどうすればいいのでしょう。
教えてください。

A 回答 (3件)

ロコスケです。



サイトの管理人とプロバイダーに削除要求して下さい。

仮にサイトの管理人が削除に応じない状態で一定期間が経過すると
責任はプロバイダーも負うことになるんです。

プロバイダー責任法と言います。

行動は速やかに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少々遅れましたが実践します。

お礼日時:2007/07/06 22:30

親に相談の上警察へ。


http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 0

これは裏学校BBSというやつですね。

まず、担任に相談して下さい。それから学校と相談して悪質なら警察へ・・ということもあると思います。

この回答への補足

先生には相談したんですが...
先生も調べてみないとよく分からないと...
この前も水着盗まれた友人が居たんですが、
その人の水着のサイズなどが
ネットの掲示板に書き込まれていて
問題になり、学年集会になり、結局掲示板が消され
犯人がだれだか分からなくなりました。
こんどもそうならないように
すると言っていましたが、頼りになりません。
個人でなんとかする手段はありませんか?

補足日時:2007/06/30 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!