プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人2名子供2名(小学生)の家族で正月にハワイ旅行を計画しています。ピンからキリまであると思いますが
旅費のだいたいの相場はどれぐらいでしょうか?

同じシーズンのグアムなんかもどうでしょうか?

A 回答 (1件)

家族4人のハワイですから、あまりケチケチしても仕様がないでしょうね。

年末に出発して年越しするタイプがもっとも高いですね。
ツアー代金+諸々を含めれば、やはり1人15万~を見ていてもよいのではないでしょうか。
GWと並んで、もっとも値段が跳ね上がる時期ですから、高い代金を払っても決して満足できる確証がもてないですね。

もしあなたが旅慣れていて、日本のツアー会社などを通さずに旅程を構成されれば、若干安くまとまるかもしれません。(現地代理店などと直接交渉等々。米系ホテルは大体一室いくらの料金体系なので、人数分の子ども料金などを請求しません)

もしくは、いっそハワイを止めるのも一手です。
グァム、サイパンも、ハワイに比べればいくらか安いでしょうが、最近はアジアのビーチも比較的整ってきていますから、マレーシアやインドネシア、中国の海南島なんてのも、結構穴場だったりします。

結局は、早めに複数の旅行代理店を回って、比較検討をしっかりとすることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、とりあえず旅費の確保と勉強してみます(なにせ、まだまだ先の事なんで....(^_^;)
有難うございました。