アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上前になると思うのですが、
ケーブルテレビのアニマックスで、「マクロスの作家が書いた?アニメ」
みたいな宣伝をしていたのですが、その題名を知りたいのです。
アニメの内容の一部しか覚えてないのですが、
どこかの都市が破壊されて、その都市が斜めになってしまい、
坂みたいになったため、どんどんすべり落ちていくみたいな
シーンがありました。
絵のタッチも内容も多分、マクロスに似ていました。
確か女の人が、歌を歌っていて、その曲が結構いい感じだったので、
もう1度見たいなと思っているのです。
こんなあいまいな感じなのですが、もし分かる方いましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マクロスのキャラクターデザイナー、美樹本晴彦が関わっていたアニメ。


劇中に女性シンガーが出てくる。
崩壊した都市を舞台にする場面がある。
…という条件なら。

「メガゾーン23」ですね。

女性シンガーは「時祭イブ」という名前だったと思います。
DVDもレンタルショップに出てるはずなんで、ご覧になって見てください。
メカニックは板野氏、キャラクターは平野氏が作画を担当しているだけあって、映像的には、かなりいい作品だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
#2の方と同じく「メガゾーン23」なんですね!
やっぱり、自分がその当時見たのは、「メガゾーン23」で
いいのでしょうか。
おっしゃる通り、TSUTAYAに行って、借りてきて、
見てみたいと思います!

お礼日時:2007/07/07 10:51

「メガゾーン23」などいかがでしょう?



マクロススタッフの作品で、美少女(AI)が歌ったり、都市崩壊シーンが満載ですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC% …
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/megazone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすいように、URLまでつけて下さり、お手数をおかけいたしました。
早速見てみたのですが、かなり近いって感じなのですが、
なにぶん自分の記憶があいまいなため、
実際に全編を見てみないとなんとも言えない部分があるのですが、
本当に感謝致します!

お礼日時:2007/07/07 10:49

なんか、まんまマクロス(劇場版)のイメージなのですが、マクロスではなく、他のアニメなのでしょうか?



他になんか覚えている事無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
記憶をたどっても覚えていることが、
質問文に書いたことだけなんですよね。
確かに、愛・おぼえていますかになんとなく
似ていたと思います。
けど、マクロスとは別なんですよね。。。
本当にあいまいな内容ですみません。。。

お礼日時:2007/07/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!