アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニキビ・ニキビ後がひどく悩んでいます。ケミカルピーリングは、結構雑誌やいろんなところで目にしたりするのですが、クリスタルピールってのがあるって聞きました。だいたいの内容はわかってるのですが、体験した方がいらっしゃったら、ぜひ、効果や、副作用(あるのかな?)など教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pi-chan2さん、こんにちは。

私は、シミでクリスタルピーリングを受けましたので、ニキビ・ニキビ後と言う訳では無いのですが、一応経験したと言う事で少しでも参考になればと思い、投稿させて頂きます。

ご存知のこととは思いますが、肌にクリスタル微粒子を吹き付けて同時に肌を剥離・吸引すると言う方法で、肌のターンオーバーを正常(活発)にするってことなのですが、これが結構痛いです。おそらく技術者のテクニックもあると思うのですが、私は痛みを堪えるのに踏ん張ってました。施術後は少し肌がピリピリするので、サロンでも冷やしてくれますが、自分でも冷やしてました。副作用ってことでも無いと思いますが、痛みとヒリヒリ感がちょっと難かな?
確か、10回の施術だったと思いますが、劇的な効果は感じられませんでした。料金も結構高かったです。(1回15,000円程度)
有名女優の誰それさんもやっているとエステテシャンは言っていましたが・・・

綺麗になるには、忍耐が必要なんだと思いました。

参考にならないですね、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みがあるのですか・・・それは知りませんでした。広告等だけではなく、体験した方の意見はかなり参考になります。やはり簡単にはきれくなれないですよね。当分は塗り薬や化粧品に頼ってみます。ありがとうございました。