アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛・歯痛・生理痛などなど、日常的に鎮痛剤ってけっこうよく使う薬だと思うのですが、あなたが常用している鎮痛剤は何ですか?

私はバファリン・イブと使ってきて、今はノーシンPureに落ち着いています。
でもたまに、風邪ひいたときに病院で貰って余った「ロキソニン」を使うことも・・。

A 回答 (15件中1~10件)

ナロンエース!!



 ほかの頭痛薬でも効くのですが、ナロンエースだとスーッとした効きはじめの感覚があるので、(気のせいかもだけど)それが気持ちよいので使ってます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ナロンエースは何故か一度も使った事なかったですね。
今度、買ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 13:12

レトロなイラストで御馴染み?の「ケロリン」です。



昔は、バファリンなど他の鎮痛剤も飲んでいたのですが、
20代に入ってから、身体に合わなくなったのか、薬疹や唇に水ぶくれ(口唇ヘルペス?)が出る様になってしまい、以来「ケロリン」を飲んでます。ケロリンは飲んでも大丈夫なんです。

去年、外出先で頭痛が酷くなり、近くにあったドラックストアに行き、特売で超お買い得になっていたセデスを買ってのんだのですが…唇は腫れ、水ぶくれが出来、指も赤く腫れて…痛いわ痒いわ…後悔しきりでした。

もう怖くてケロリン以外の鎮痛剤は飲めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬のアレルギーは私も持っているのですが、
飲んでみないことには大丈夫かダメなのか分からないのが難しいですよね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/04 08:47

バファリンLです。



主な使用方法が生理痛なので、これです。
でも、生理痛は時間が経てば治まるので、我慢して、飲まない方がいいかな?って、最近、思います。
頭痛や他の症状での効き目は、よく、分かりません。
薬局で買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多用するのはよくないって言いますよね。
でも月1回飲む程度なら大丈夫みたいですよ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/04 08:45

私も頭痛はよく起こすほうで、鎮痛剤はもっぱらバファリンです。


 私がよく利用する薬局では、一般に市販されている箱入りのものより割安な、バラ売りのものを勧めてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バファリン派多しですね!
バラ売りなんかしてるんですか?初めて知りましたw
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/04 08:44

こんにちは。



私は、丸い錠剤よりカプレットやカプセルの楕円形の方が飲みやすいので、
以前は市販では「チルカカプレット」を飲んでいました。しかし、残念ながら生産が無くなってしまったので、
今は「リングルアイビー」を飲んでいます。
中がジェル状(?)になっているので、解けやすく、効きが早いので生理痛の時なんかに役立ちます。
痛くなってから飲んでは、効きが遅いですから・・・(ーー;)

市販以外なら他の方も書いていた「ボルタレン」ですかね。「ボルタレンSR]を飲んでいます。
胃が荒れますので、「セルベックス」という胃薬を一緒に飲みます。
市販の胃薬は合わなくて逆に吐き気がするので、使いません。

私は「ロキソニン」は頭痛の時に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないと思ったらやはり、市販のものではないんですか。
確かに、市販のモノより処方されたやつのほうが良く効きますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 17:25

若いときは、バッファリンでしたが


今はイブA錠です。
細かい理由は 知りませんが・・
友人が 鎮痛剤で 
「 バファリン とか ペニシリンみたいに
語尾に リン という文字のつく
 薬は強すぎるから
常用しないほうが いい」
言われました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バファリンの「リン」はペニシリンから来てるんですか?
初めて知りましたw
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 17:23

こんにちわ。



私は中学~高校で生理痛が酷くて、鎮痛剤には大変お世話になりました。
が、お世話になりすぎたのか、バファリンでは効かなくなりました。

今では「ペインレス」という鎮痛剤(顆粒)を飲みます。

でも、よっぽどどうしようもない痛みのとき以外は飲まないようにしているので、ここ1年くらいは飲んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きます。
生理痛は酷い人だとツイラですよね~!月1回必ず来るし・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 15:22

ボルタレン。


胃が痛くてもボルタレン(笑)
冗談だが、私は後遺症による痛みにより悲しいかな
我慢できないときには飲んでいる。
オレンジの錠剤よりも、SRというカプセルの方が効き目が長いし
胃にやさしい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルタレンって発熱時や手術後とかに使う座薬と同じですよね?
強い効き目は胃が荒れますよね~。でも痛みにはかえられない・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 15:20

こんにちは。



小学生の頃からずっとバファリンです。
他の鎮痛剤は服用したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一緒の薬って、気のせいか慣れてきて効きが悪くなるような気がするのは私だけでしょうか?
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 13:15

こんにちは。


頭痛薬と付き合い始めてもうずい分経ちますが、ずっとEVE A錠を使っていました。バファリン、ノーシン、エキセドリン、セデスも使っていましたが、EVE Aが一番即効性がありこれに落ち着いて20年くらいになります。
今は、同じ成分のリコリプラスエース(サンドラックOEM?)を使っています。EVE Aと同じ成分のジェネリックはたくさんありますので、成分をみて時々変えたり(値段で)しています。
私の症状はいわゆる典型的な緊張性頭痛です。ほぼ毎日服用しています。

風邪を引いたとき、同じくロキソニンを処方されるのですが、これは即効性が無いので、違う薬に変えてもらったりしています。(ケンタンだったかな?)
ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も頭痛持ちです(; ;)
成分とか詳しくてスゴイですね!
ロキソニン効きませんか?私は結構効く気がします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!