アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ても治らない頭痛はどうしたら治りますか?

昨日の夜からつらい頭痛を起こしていて、今日の朝になっても治りません。

今事情があって頭痛薬が飲めない状態で、代わりに冷えピタを貼ったりしていたのですが治りそうにないです。

こういう場合の対処法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださっ方ありがとうございます。とりあえず頭痛は落ち着いたのですが、不安なので病院に行こうと思います。ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/25 21:11

A 回答 (5件)

発熱でも無いなら冷やさない方が良いかと。


肩こり等から来る緊張型頭痛ならば冷やさず逆に温めないと。
その頭痛がなにから来てるか分からないのですが、私は頭痛持ちで肩首こりが酷くその場合はお風呂に入って温めシャンプーをして頭皮をマッサージすると幾分落ち着きます。
    • good
    • 0

頭痛外来に行くべきだと思います。

危険です。
    • good
    • 0

すぐに病院に行ってください。

激しい頭痛とか意識がもうろうするようなら、救急車を呼んでください。大変な病気かもしれないですから。
    • good
    • 1

どんな風に頭が痛むのですか?


いわゆる一時的な頭痛であれば、例えば寝不足や二日酔い、ストレスなどから起きるものであれば通常時間が経ったり寝たりすれば治ります。
しかし、重篤な脳の病気による頭痛は取り返しのつかない恐れがあります。
決して脅しや怖がらせるために言っているのではありません。もし痛みが引かず鎮痛剤も飲めないのであれば、まずはかかりつけ医か近隣の内科への受診を勧めます。
何でもないことが分かれば、それはそれで安心なのですから。どうぞお大事に。
    • good
    • 0

安易に冷やすのは危険では?あたためたほうがいい場合もあるし、頭痛の原因も沢山あるので。

病院が一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!