プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイマークエアラインでチケットをネット予約しようと
思うのですが、予約をし決済の仕方がわかりません…

わからないところ
1.予約完了した画面をプリントしなければならないのでしょうか?
2.プリントせずに予約をする方法があるのなら教えてほしいです。
3.決済の方法は直接空港でしたのですが、そのやり方も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.

・クレジット払いの場合・・・・必要項目を正確に打ち込みさえすれば、クレジットカードを搭乗当日に空港に持参するだけです。プリントは必要というわけではないです(が、あらゆるネット予約においては、プリントはしておくべきなんですが・・・・)

・コンビニ払いの場合・・・各コンビニともに、予約番号、予約時電話番号などなど必要な番号をメモして、セブンイレブンなら直接レジへ、他は、ロッピーとかの機械へ向かえば良いです。
(ボタン操作方法までメモしていくこと。ぶっつけ本番で機械の前に行っても戸惑います。)

2.クレジット、上記コンビニ決済、旅行会社で予約、空港カウンターで予約

3.空港カウンターでの支払いは、空港カウンターで予約した場合のみです。割引料金だったら、支払い期限もありますので、面倒でも、クレジットカードで決済するか、コンビニまで出向いて決済するか、お近くの旅行会社で予約してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

急に予約をする事になったのですが、
初めて予約するので説明を読んでもわからなくて…
プリンターが壊れているのであわてましたが、
丁寧に教えてくださりありがとうございました。
早速予約、購入しにいこうと思います。

別にプリントアウトしなくても、予約番号を控えればよかったと思いますけど・・

ネット予約して、空港決済はできないはずです。ネット予約したら、クレジットカードで決済するか、コンビニで現金支払いをします。

そして、そのカードかコンビニの支払いの控えを空港で出します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説明を読んだだけではわからなくて…
早速予約しに行ってきます。