プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港より広島県福山市に行くためには岡山空港を使うべきなのか広島空港を使うべきなのかどちらが時間的に楽なのでしょうか?飛行機で行くことしか考えておりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

空港に着いてから、自家用車レンタカーがなくて、楽に行くならリムジンバスですが、現状、広島空港からしか福山行きはありません。


ですから、リムジン使うなら、広島空港となります。

空港に着いてからレンタカー自家用車ある場合でも、広島空港からの方が、2号線バイパスとか、高速を使わなくてもそれなりに快適に飛ばせる道が整備されてますから、広島空港の方が快適です。

ただ、飛行機の値段の関係もありますから、岡山空港に降りて、リムジンで岡山駅→JRで福山駅という選択肢も充分にありえます。

あとは、質問者様の判断で決めてください。
    • good
    • 0

岡山線 JAL特便割引1(前日まで予約可能な割引チケット)


http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_toku.html
羽田9時05分発 15,100円 岡山空港リムジンバス 680円
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/airportimo/ind …
山陽本線 岡山→福山 950円 合計16,730円

広島線 JAL特便割引1 羽田朝8時発 17,100円
広島空港リムジンバス 広島空港→福山駅 1,300円 合計18,400円
http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-rou …

値段では岡山線の方が安いですが、乗り換えの回数や便数では
広島線の方が便利みたいです。なお、羽田→岡山線はANA便を
加えると、11時台・13時台・14時台・16時台には運航がありませんので、
hana_pp様のご都合やお乗りになる時間帯に合わせて、岡山線にするか
広島線にするかを判断して見てください。
    • good
    • 1

余計なお世話だけど、参考までに、


品川毎時37分発の新幹線なら福山駅まで3時間36分。
    • good
    • 6

http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-rou …
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/fukuyam …

広島空港からも岡山空港からも約一時間かかります。
飛行機の便は広島のほうが多いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!