プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山から仙台まで最速の交通手段

A 回答 (7件)

条件が「出発地」「目的地」「最速」だけで、費用に制限がないようなので・・・「プライベートジェットのチャーター」なんて方法もある。



飛行機のチャーターを”特権階級だけの特殊な世界の話し”と思い込んでいる人が少なくないようだけど、現実には、費用負担が出来て、現実的なフライトプランであれば、誰でも利用できる。

小型ジェットで「岡山空港~仙台空港」の場合、飛行機とパイロットのチャーター料+グランドハンドリング費用(空港地上支援職員の手間賃)で片道400万円前後、日帰りの往復600万円前後(機体サイズで変化)。
ステイ(宿泊付き)だと、駐機料やフライトクルーの宿代などで、数十万円単位で加算される。
    • good
    • 0

航空便だが・・・・・


時間も何も書かんでは実際の所は誰にも分からん

出発の時間帯次第では、高速バス+新幹線かも知れんし
新幹線乗り継ぎかもしれん

なんでこう、情報小出しなんだろうね
    • good
    • 0

新幹線

    • good
    • 0

鉄道+空路でしょう。


広島 / 仙台はアイベックスエアラインが就航しいていたはずですので、新幹線+バスで広島空港へ行き飛行機で。。。
岡山→広島空港が1.5時間くらい。もうちょっとかな?
広島空港→仙台空港も同じくらい。
空港での待ち時間を入れて3.5時間くらいですか。
仙台空港から市内は30分ほど掛かりますから4時間~4.5時間というところでしょうか。

なお、新幹線で広島まで行き空港バスより三原で降りて空港バスの方が速いかもしれません。
以下のような検索サイトで岡山→広島空港をチェックください。

https://ekitan.com/

アイベックスエアラインの公式Webサイトは以下です。

http://www.ibexair.co.jp/index.html

そうそう。
もしかすると新幹線で新大阪まで行き、伊丹空港から仙台空港の方が速いかもしれません。うぅ~ん。いい勝負かな???
料金は広島空港の方が安そうですが。

参考まで。
    • good
    • 0

航空機

    • good
    • 0

岡山ー(飛行機)ー羽田空港


羽田空港ー(電車)ー東京
東京ー(新幹線)ー仙台
    • good
    • 0

待ち時間含めたら絶対絶対自由席飛び込み新幹線。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!