プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内線にお肉を持ち込めますか?

今度GWに、東京から北海道に帰ります。
料理を作ろうと思っているのですが、
事情があって、お肉を下ごしらえしてから持っていこうと思っています。

お肉をたれにつけて、
ジップロックにいれて、
冷凍でもって帰ろうと思っているのですが、
手荷物にいれて持っていくのは可能でしょうか?

調べてみましたが、わかりかねたので質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



補足されている「腐食性物質」は硝酸や硫酸などの
”いろんなものを腐食させる物質”
を指しているため、いわゆるナマモノは該当しません。

稀に酸の入っている洗剤(漂白剤)等が該当するようです。
    • good
    • 5

No.1です。


生ものをご心配されているようですが、
私も時々、飛行機(国内線)で生魚をお土産で持って乗ります。
全く一度も問題にはなっていませんので、ご安心ください。
    • good
    • 3

肉など生モノが持ち込めないのは国際線ですね、検疫にひっかかるからでしょう。


国内線だとなんら問題はないですが、たれなど液体が漏れないように気をつけなければなりませんね。
密閉しても気圧の関係で漏れるかもしれません、水分を吸収するものでくるんでおけば良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます><
国際線でひっかかるというのは存じていたのですが…
国内線はどうなのか書いていなくて;
もっていけるんですね、安心しました^^

タオルか何かで包んで、
ビニールの袋にいれていこうと思います^^

お礼日時:2010/04/27 18:48

問題ないです。


参考までにANAのURLを記載します。
ここには、水漏れの可能性のあるものを持ち込む場合は、座席下に置くようにとの記載もあります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.h …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます><

私もこのサイトを参照してみたのですが、
腐食性物質に生ものなどは入らないのでしょうか?;

そこが少々分からなかったので、
質問させていただきました!><

補足日時:2010/04/27 18:45
    • good
    • 0

 大丈夫です。


 手荷物で問題なく持ちこめます。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^v^
安心しました♪ありがとうございます♪

お礼日時:2010/04/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!