アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州地方へ旅行することになり、友人が代表して代理店を通じ私の分の予約も完了させました。

しかしその際誤って私の年齢を一つ低く申告してしまったようです。

氏名に誤りはないのですが、当日身分証提示と引き換えに航空券を発行してもらう際、年齢の相違で何らかの障害が発生するのでしょうか?
事情を説明すれば無事に搭乗できますか?

お教えいただければと思います。

A 回答 (3件)

私も今度スカイマークで旅行に行くのですが、今現在あなたと同じ立場になってしまい困っています。

その後年齢間違えていても無事に搭乗手続きできたのでしょうか?
    • 0

どうしても、不安なら前もってスカイマークの窓口に問い合わせして年齢の修正をお願いしてみたらどうでしょうか。

前に、JALでしたが旅行会社のフリープランにて3人で千歳空港から伊丹空港に帰ってくる時にひとりの搭乗券に印刷されている名前の部分が間違っていたことがありました。旅行会社の人がローマ字の打ちミスしていたのだと思います。自動チェックイン機に手続きしたので、参考にはなりませんが・・・。

私はいつも、オンラインにてクレジットカードにて航空券を購入しているので当日空港カウンターにてクレジットカードを提示するだけで搭乗券を発行されております。名前の確認だけで年齢は言われたことがありません。
    • 0

いつも1才サバ読んでSKYMARKを予約し,乗ってます。

特にいわれたことありません。

身分証みても,名前と写真ぐらいしかみないんじゃないでしょうか。
生年月日から年齢を計算して照合するって,けっこう難しいですし,
短いカウンター手続きでそれをやっているとは思いませんが。
    • 0