プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人吉市に行きたいのですが、鹿児島空港からと熊本空港。
どちらが近いでしょうか?

A 回答 (4件)

鹿児島県在住です。


人吉市へ向かうには鹿児島空港利用が便利ですよ。
レンタカーor高速バスで移動することになると思いますが、

鹿児島空港→人吉温泉 
所要時間 約1時間 距離60.1km
高速料金 鹿児島空港IC→人吉IC 1650円

熊本空港→人吉温泉
所要時間 約一時間二十分 距離89,9km
高速料金 熊本IC→人吉IC 2250円

熊本観光をしてから人吉に入るのであれば熊本空港からでも良いと思いますが、人吉に向かうのが目的であれば、鹿児島空港から向かってください。仮に熊本空港から景色を楽しみながら向かうとしても、、高速では殆ど景観はありません。又、八代から人吉まではトンネルの連続ですよ♪

人吉は鹿児島県境の街ですので鹿児島空港の方が便利だと思いますよ。
    • good
    • 0

距離も所要時間も鹿児島空港のほうが近いですね。

ただ、熊本空港もそんなに遠いわけではないですから、バスでなくレンタカーをお考えならば、飛行機の時間によっては熊本でも良いと思います。
    • good
    • 2

熊本空港 シャトル便



産交バス

http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/index.php?Int …

交通センターより 人吉です 6番乗り場かな?
旨く時間が合えば 益城インターより
高速バスに乗れます
    • good
    • 0

鹿児島空港が良いのではないでしょうか。


直通でバスも出ていますので。
リンクに、時刻表を貼っておきます。参考にして下さい。
下の方に、人吉行きの時刻表があります。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/kab/access/jikokuhyo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!