プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手元に5/31までの株主優待券があります。有効期限までにオープンチケットを発券しておけば、発券翌日から90日以内であれば使用できると耳にしました。ANAのホームページの株主優待割引運賃のところにも、航空券の有効期限は、予約がない場合:発行日およびその翌日から90日間と記載されていました。有効期限までに航空券をオープンチケットで発券したいのですが、どのようにすれば予約なしのオープンチケットを発券できるのでしょうか?何方かご存じの方、是非お教え下さい。ちなみに優待券は4枚手元にあります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 オープンチケットは出発地と行き先を指定して購入します。



「羽田-新千歳をオープンで」といった具合です。

また購入可能な場所ですが、先程は空港と各都市のANAカウンターとお答えしましたが、他にもANA取扱旅行会社でも可能でした。

ただ旅行会社は大手の支店などはほぼ大丈夫ですが、一部の店舗では株主優待券を利用できない場合がありますので事前にご確認される事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に再度の質問にご回答いただき、ありがとうございます。これで十分理解できました。

お礼日時:2007/04/02 10:51

空港へいけば発券可能です。



往復割引を適用する場合は往路の予約が必要ですが、もともと株主優待割引運賃に往復割引はありません。

なお空港が遠くにありそこまで行く時間が取れない場合は各都市にあるANAカウンターで購入だけ先に済ます手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。空港へ出向くか、ANAカウンターに行けば、予約なしのオープンチケットを購入できるとできるという事ですか?行き先のみを決めておけばいいという事でしょうか?もし、お時間がございましたら、済みません、確認のためお教え下さい。お願いします。

お礼日時:2007/03/29 09:45

国内線のオープンって、1区間の予約では無理じゃないのかな?窓口だったらできるのかもしれませんが。

往復とか、最初の1区間以外だったら、同時に発券できる残りの3区間については、オープンの選択がありますが。
http://www.ana.co.jp/dom/reservation/master/open …

なお、最初の一区間は、普通に予約入れて、予約変更を繰り返して行ったらダメっすか?どうせ、株優だったら、予約便出発前なら変更し放題ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ANAのホームページも確認したつもりだったんですが、教えていただいた箇所は抜けておりました。予約変更という方法もあるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!