プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぴったりくる、当該パターンが見つからなかったので質問させて下さい。

郵便物住所の、郵便番号の下4桁を間違えました。
上3桁と、宛先住所と氏名に間違いはありません。(都道府県からアパート名までしっかりと記入)

こういう場合、住所氏名がしっかりあれば、無事届くものなのでしょうか?
届く場合、遅延などはあるのでしょうか?
または、リターンアドレスに戻ってしまうような場合もあるのでしょうか?

郵便番号間違えでも住所がしっかりとあれば届くようだと、過去の質問を見る限り大丈夫そうなのですが…。
心配で心配で寝れません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

住所、氏名が正しければ問題なく届きます。


郵便番号の書き間違いなんてよくある話です。
ただ集配局が違うと、回送したりして届くのが
ちょっと遅れるかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり遅延の可能性はあるんですね。
それでも問題なく届くとのことで、安心しました。

お礼日時:2007/07/05 16:16

住所氏名がしっかり書いてあれば、届きます。


下4桁であて先の郵便局が違う場合があり、そのときは遅延します。(同じ市内でも配達局が別の集配局もあるため。ちなみに私の市に3局集配局があります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり遅延はありえるものの、無事届くようですね。
安心しました。

お礼日時:2007/07/05 16:14

この間、私も同じ事しちゃいました。


結果
郵便番号書き直してあったらしいけど。
無事到着しました^^
心配御無用☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も過去何度もこういった間違いをやらかしているのですが、
今回は大事な封書だったため、不安で仕方がなかったので…
ちゃんと届くようですね。一安心です。

お礼日時:2007/07/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています