プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
パワーポイントで、プレゼンを作りました。
最後にGIFファイルが動いて終わりとしたのですが、私のデスクトップパソコンでは、その最後のGIFファイルが動くのに、ノートパソコンの方では動かないのです。
デスクトップのOfficeは2000で、OSもWindows2000です。ノートパソコンはWindowsXPでOffice2003が入っているのですが、パワーポイントは、ないのでViewerを含めてプレゼンテーションパックを作り、ノートにコピーして起動しました。
最後のGIFファイルは、表示はされるのですが静止したままです。
仕事先に送らなくてはいけないプレゼンで、先方でも動かなかったら台無しになってしまいます。
クイックタイムのような何か動かすのに必要なソフトが必要なのでしょうか?
それとも2000で作ったので、Office2003が入っているパソコンでは、動かないのでしょうか?
先方のパソコンも2003だと思います。

A 回答 (2件)

PowerPoint Viewer がPowerPoint 2000 に含まれているものであれば


http://support.microsoft.com/kb/238366/ja
の問題かもしれませんね。

新しい PowerPoint Viewer では再生できませんでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/830286/ja
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

とても素早くて、適切な回答をありがとうございます。
原因は、Viewerにあったのですね。
2003をダウンロードしてやってみたら、ちゃんと動きました。
ありがとうございました。

ただ、今まで鳴っていた音楽ファイルが鳴らなくなってしまいました。
2007の方もダウンロードしてそちらから起動してみましたが、同じです。
デスクトップでは、音も再生できるのに、ノートパソコンではできません。
GIFファイルが動かなかった時には、確かに音は出ていました。
こちらの原因と対処もご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/05 14:49
    • good
    • 0

これでしょうか。


http://support.microsoft.com/kb/832039/ja
先方が Powerpoint 2003 をお持ちであれば
再生はできるのではないかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
結局97か2000で作った物をPowerpoint無しで見る場合、97なら音楽は再生できるけどGIFファイルは動かなくて、2003より新しいViewerで見るときは、GIFファイルは動くけれど、音楽は再生できないということですね。

ノートパソコンで思うように動作しなかったので不安でしたが、私は2000しか持っていないし、先方にPowerpintがあれば再生できるとのことなので、このまま送ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!