プロが教えるわが家の防犯対策術!

4回ぐらい職を変えているのですが、昔の職歴の転職、退職した日が分からなくなりました
何か分かるいい方法はないでしょうか?
また、それほど気にする必要なくだいたいでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

社会保険に加入していたのであれば、社会保険事務所で年金履歴を問い合わせれば、加入日、喪失日がわかります。


年金手帳と印鑑を持って社会保険事務所へ(このご時世ですので、混んでいるとは思いますが)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信遅れてすいません
回答してくれた次の日に行きました
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/09 08:54

失礼します。

 
転職、退職した日が、わからないでおられると言うことですが、前職、前々職は、お分かりですか?それだったら大丈夫ですよ。私は、貴方と違って覚えていましたが、8件ばかり転職をしてきましたが、会社に知れませんし私の兄は、人事部長をとある大手でしていますが、兄いわく全部なんて調べられないと言っておりました。兄の会社も前職までは、聞き合わせなどは、すると言っておりました。
ですから気にされないでいいと思います。
私の場合は、3件程度にして上場の会社に転職が決まったんですよ。あまり気になされないでいいと思います。必ず前職は、必要になってきますからね。3件、4件先は、忘れて前2職でやられては、いかがですか?これは、私の経験上であり、
そこそこ大手に勤めている兄のアドバイスで会社の人事の内側をついた挑戦でした。
でもあまりにも短期間で前職を止められているような時は、ちょっと?かな。私は、正攻法でない挑戦でしたが、入れました。1件だけでは、無いのですからね。私は、強要は、しません。
参考になればいいのですが。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れてすいません
体験談、参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/09 08:56

何が原因で不合格とされるかわかりません。

採用担当者が確認のために連絡するかもしれません。違っていたらそれだけで不合格とされることもあります。正確に記入してください。わからないのであれば、前の職場に問い合わせることも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません
わかりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/09 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています