プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるDVDの一場面を一時停止して、
その画像をパソコンに取り込みたいのですが
やり方がわかりません。
誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

No1の方のおっしゃるとおり著作権の関係があるので


自作のDVDである事を前提に説明するなら
DVD再生ソフトCyberLink社のPowerDVDなら
キャプチャ機能が付いています
有償のソフトですが・・・・
その他の方法なら
再生中の動画を一時停止してキーボードの
「PrintScreen」キーを押すと
クリップボードに記録されますので
ペイントブラシの様な画像編集ソフトに貼り付けて編集すれば
簡単にできます
    • good
    • 0

確か著作権の問題で無理だったと思います。


そのDVDが結婚式のDVDとかなら多分大丈夫かと思いますが、市販の映画等のDVDやDVDを見るソフトはそういった事が出来ないようになってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!