アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく普通の自作のデスクトップを使っています。
C2D 6300
XP ホーム
サウンドカードなし
マザー ASUS P5B-VM

現在音響機器は、ソニーのミニコンポ(USB接続対応)を使っています。このままならこのミニコンポのリモコンで離れた場所から音量を変更できますが、そろそろ壊れ気味なので買い換えようとしていますが、
またミニコンポを買うのも値段が高くなりますし、
BOSEのアンプ内臓のPC向けスピーカーでも買おうと思うのですが、
それだといちいちパソコンかスピーカーの音量でいじらないといけません。ソファーに座りながら映画などを見ながら音量を変更したいのです。

BOSEのリモコンなしアンプ内臓スピーカーを使いつつ音量はリモコンで変更できるようにすることはできるのでしょうか。
できる場合そのリモコン製品の紹介をお願いしたいです。
金銭的にサウンドカード追加の予定はありません。

A 回答 (3件)

マウス、キーボードでなくリモコンで家電のように操作したいのならこんなのがあります。


http://shop.tsukumo.co.jp/special/070327a/
http://www.mustardseed.co.jp/product/product_imo …
    • good
    • 1

音楽をパソコンで聴くと解釈してよろしいのでしょうか?


リモコンとは違うのですが、マウスで操作することもできますよ。
下記のマウスですとボリュームやミュートのボタンがあります。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointer …
ただ、Eメール&IM受信通知機能の機能は、使えるソフトが限定されてるようですが・・。
私は違う機能を割り当てて使用してるため、不便を感じてません。
実売価格は4500円くらいです。
http://kakaku.com/item/01603010785/
    • good
    • 0

BOSEのCompanion 3を使用していますが、これだとコントロールポッドが付属していて、ケーブル長さ2.3Mあります。


音声のコントロール及び、タッチ式ミュート機能も使えて便利です。
現在、Companion 3ではなく、新バージョンで発売されています。
コードの延長が可能か否かは不明。
リモコンは仕様からみると、無理がある様に思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!