アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1次を合格点ぴったりで通過したアホです。
明日、2次試験があるのですが、
最初に「How are you?」と聞かれたら、
「私は緊張しています。」と答えたいのですが・・。
(あまり好印象をもたれませんか?
ですが、その時「I'm fine.」と答える元気はないと思います・・・。すごい上がり症なので。)

話を戻しますが、「私は緊張しています。」を英語で言うと、
「I feel(ingいりますか?) nervous.」でいいですか?
それとも、「I'm tensed up.」のほうがいいですか?

よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

2次試験を前に教官と話す際は基本的に英語力は試されていません。


それよりリラックスして始めましょうか?という雰囲気を作るやり取りがいくつかされるだけです。ですからそこに貴方が普段使わない、ボキャブラリーにない言い回しや準備を持っていかない方が良いと思いますよ。貴方が持ってるものを知りたいわけですから。ご健闘を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 20:24

一次試験合格おめでとうございます!


上がり症とのことですが二次試験は本当に簡単なものなので
緊張しなくても全然平気ですよ。
「How are you?」と聞かれたら「I'm fine.」「pretty good(良い感じだよ)」
などと答えるのが良いと思います。
たとえ緊張していてもI'm fineのが良いかと思います。
文法のことも気にしているようですがそういうことより笑顔で話している方が
重要です。いずれにしてもあまり緊張なさらずに気軽に受けてきてくださいな
健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分顔に出てしまいますが・・・(笑

どうもありがとうございました・

お礼日時:2007/07/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!