アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての妊娠が分かり現在5週目になるものです。

ちょうど9週目の頃に某アイドルのコンサートに行く予定があります。
そのコンサートには実際行ったことがないのですが、
DVDで見る限り、2時間以上全員総立ちでノリノリの状態です。
今回、そのコンサートに強い興味を覚えて必死でチケットを手に入れ
友達を無理に誘って見に行くことが決まっていました。

妊娠が分かる前はと~っても楽しみにしていたのですが、
なんだか今は正直体のことが心配で・・・。
9週目あたりだとライブとかコンサートは控えたほうが良いでしょうか?
友達にはとても断りにくいし・・・。
(友達も楽しみにしていてかなり気合が入っています)
どうすべきか迷っています。

A 回答 (5件)

5歳と1歳9ヶ月の2人のママです。


私も次男の時(妊娠3ヶ月頃でした)、そうでした(-_-);;;

人に頼んで、やっととれたコンサートだったので、這い蹲っても(笑)行きたかったのですが、諦めました。

それまでは調子もよく、もしかして行けるかなぁ?と思っていたのですが、万が一があっては一生後悔すると思い・・・。

一緒に行く約束をしていた友達には、とりあえず(体調は良いのですが)ちょっと、体調に無理があるっぽい事を言って謝りました。さすがに友達も生命がかかわる事なので、無理は言わず気をつけて!と言ってくれました。

私のチケットはというと、一緒に行くはずだった友達の友達を誘ってもらって譲りました。

そして、私は4ヶ月から5ヶ月にかけて、切迫流産の兆候がみられ、1ヶ月以上も入院しました。

あの時、行きたかったけど行かなくて良かったと今は我が子の顔を見ながら、ふいにおもいました。

子供が2人いる私ですが、半年ほど前から、時々は息抜きにと、友達とコンサートへ行っています。その間子供達は主人にお願いしています。そしてリフレッシュして帰宅後、また暫くの間家事・育児と頑張れます♪

この8月には、夏フェスタへ行って来ます!

きっと、今ではなくても行けますよ。赤ちゃんを大事にして下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがお返事ありがとうございます。

<這い蹲っても(笑)行きたかったのですが
そうそう、その気持ちです!

貴方様は諦めたんですね。
お友達も理解があって良かったですね。
今現在、お子様たちがお元気でなによりです。
そのおかげでリフレッシュでコンサートに行けるだなんて、素敵ですね。
そうですよね、私も子供が出来てからでもたまには自分にご褒美
で行ければいいな(だいぶ先の話になりそうですが・・)
体最優先で考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 21:26

私だったら諦めます。


まだ安定期に入っていないところで、いつもとは違う環境(しかも立ちっぱなし)
に無理に行くことはないと思います。

実は私は妊娠初期、特に問題がなかったのですが、いつも行かないところに出かけ、
電車で30分ほど立ちっぱなしのその晩に切迫流産になりました。
ちょうど9週目に入るところでした。
幸い、絶対安静の後、安定期からは元気な妊婦となりましたが、もしそのまま
流産となってしまっていたら、その日でかけたことを一生後悔したと思います。
早いうちに、お友達に話して、代わりの方を見つけたほうがいいかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。
ご回答ありがとうございます。

うう、経験者様のお話・言葉は重いですね。
切迫流産大変でしたね。その後お元気になられてなによりです。
確かにそこのコンサート会場は行った事がありませんので、
通常よりも緊張状態が続きそうです。
下手をすると、1日のために一生後悔することになり得るんですね。
私、妊娠初期がそこまで大事な時期であるとは思ってもおらず
認識が甘かったと思います。
体最優先で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 21:52

はじめまして、こんにちわ。


私は13週のときに、某アイドルのコンサートに行きましたよ。
私は席がスタンドでしたので、ちょくちょく座ってみていました。
今は妊娠8ヶ月を順調に迎えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
お返事ありがとうございます。

そうですか~!いかれたのですね!
確かに座席にもよりますよね~。
今現在8ヶ月で順調とは何よりです。
とにかく無理の無いよう、体最優先で旦那と友達に話してみます。
貴方様もお体大切に。

お礼日時:2007/07/10 21:30

今つわりがなくても、そのときに出てないとは限りません。


むしろ、出てくるのは今からのほうが多いです。

初期はやっぱり無理しないほうがいいと思います。
後で後悔しても一生つらいですよ。
私ならいきません。赤ちゃんの命をかけてまでいくのはちょっと・・

お友達にも正直にはなせばわかってもらえるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はつわりの症状が全く無く、
それにコンサートは前からかなり楽しみにしていたので
本音を言えば無理をしてでも行きたい位なんです。
貴方様の言うように、「つわりが出てくるのはこれからからのほうが多い」との意見を伺うとやはりキツイかもしれないですよね。
友達と旦那に相談してみます。
無理はいけませんね。

お礼日時:2007/07/08 11:23

つわりはありますか?


特に目まい・強い吐き気があると行っても、まず楽しめません。気持ち悪く、苦しくて。
人によっては、匂いに敏感になる人も多いので、
多数女性が集まる場所は、耐えられないですよ。
香水や化粧品の匂いが入り混じった匂いは厳しいかもしれません。
私は妊娠中、デパートの化粧品売り場は、気持ち悪くなるので入れませんでした。
 
悪阻もなく、体の動くようであれば、コンサートに行くのは可能です。ノリノリでも、疲れたら座って下さいね。

万が一トラブルが生じても、旦那さんは理解して下っているのでしょうか?
旦那さんの理解がないとダメですよ。

>友達にはとても断りにくいし・・・。
大変厳しい言い方ですが、お腹の赤ちゃんより、友情を取るような考え方は、母親になっている自覚がまだ出来ていないようですね。命が何より大切だと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸い今のところ、つわり等の症状はありません。
仕事もフル(残業もあり)で従事しており、不調ということもありません。

確かに貴方様の言うとおり、女性が多数集まるホールでは、熱気・体臭・香水が入り混じりそうですね。想像するとちょっとキツイかも・・・。
おっしゃるとおり、旦那の理解がないとダメですよね。
今夜話してみます。
仮に行くとしても、体調によっては途中で座ったり退出しなくては
なりませんね。体を最優先に考えてみます。

お礼日時:2007/07/08 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!