プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーはここであってるのでしょうか…

あのミサンガを身につけたいと思っているのですが、ミサンガって自分で作るものなのですが?それとも売っているものなんですか?

もし作るとしたらどうやって作ればいいのでしょう?また、もし売っているとしたら、どのようなお店で売っているのでしょうか??是非教えてください。

A 回答 (2件)

#No.1番の方が言っているようにどちらでもいいと思います。


ミサンガをつける時に願い事をしっかりと願ってつければいいと思います。
一つのミサンガに複数願い事をしてもいいそうですよ。
ミサンガの作り方と入れて検索すれば結構出てきます。わたしが参考にしたサイトは絵つきでわかりやすかったのですが、見つかりませんでしたすみません。
このサイトはミサンガの色の意味が載っていたので、参考にしてみてください。

私は不器用ですが、自分でつっくた方がどんなに形が悪くても願いが織り込まれていて良さそうなので作っています。すぐ飽きるのでとまってますけどw。がんばって願い事をかなえましょうね!

参考URL:http://www.ankllock.com/misanga/
    • good
    • 0

自分で好きなものを作ってもいいし、お店でも安く売っていますよ。



ミサンガの編み方はいろんな種類があります。
使う色や本数によって願い事の種類がちがうと聞いたことがあります。(本当かどうか分かんないですが;;すいません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!