プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなドラマでよく使われている東京の河川敷ってどこにありますか?出張で東京に行ったときにゆっくり歩いてみたいのですが・・・
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多摩川五本松。



700m上流に、日活撮影所がある関係か、よくドラマの撮影に使われてるようです。
場所は、小田急線和泉多摩川駅から多摩川に沿って、上流へ2km程あるきます。

”多摩川五本松”で検索すると、いくらでも出てきます。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく撮影に使われている川ってたくさんあるんですね!
少ししっくりこないのですが、港南公園かな?って思います。
今度いってみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/07 23:22

荒川の河川敷でしょうか


金八先生で 撮影された場所
http://www.ara.go.jp/location/loc/13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高層マンションやビルが密集しているようでしたので金八先生の河川敷は少し違ったみたいです。

お礼日時:2007/07/07 23:28

結構あちこっちの河川敷が使われていますね。


金八先生だと荒川だし、多摩川も多いですね。
何かのドラマで江戸川も見たし、日野の浅川もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々なドラマで使われていたのでどのドラマで使われていたか具体的に思い浮かばないのが残念です。

お礼日時:2007/07/07 23:30

ドラマによって使われる河川敷は違うようですよ。


金八先生では、足立区堀切の荒川らしいですが、東京だけではないようです。
ロケ地案内のサイトを見てみるのも手ですよ。

http://location.la.coocan.jp/index.html

参考URL:http://location.la.coocan.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!