プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/4からレンタル予定のゲド戦記を7/3にレンタルビデオショップ
で見て即借りました☆
不思議に思ったのがなぜ7/3にあったのか?なんですけどこれって
ホントはいけないことなんですかね?
もう一つ,なんで【ハイタカ】なのにゲド戦記なんですか?
エンドロールでハイタカ【ゲド】みたいな感じで出てたのですが
意味が分からなくて・・・。
ご存知の方いらしゃいましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

レンタルのことはよくわかりませんが。


もうご覧になっので大丈夫だと思いますが、ネタバレを含みますので一応、すこしスペースを空けて回答させていただきますね。










ゲド戦記の世界では「本当の名前」と「俗名」が存在します。
普段、真の名前を人に語ることはありません。なぜならば、真の名前を知ることで相手を支配することが出来るからです。真の名前を知っている人の言葉に逆らうことが出来ないほど、全てを支配されてしまう可能性があるのです。それほど危険なことなのです。なので、どの人も自分の名前を明かすことはほとんどありません。
逆に言えば、真の名前を知っている人はよほど信頼されている人ということになります。

そして、物にも当然真の名前が存在します。
魔法使いの仕事は、物に隠されている本当の名前を探すことといっても過言ではありません。
真の名前を知ることで、その物を支配し魔法として使うことが出来るようになるからです。

大まかな世界観は、こんな感じだったと思います。
説明がうまくないので、わかりずらかったら申し訳ないのですが。
少しでもお力になれましたでしょうか。
    • good
    • 0

私は前者の方を・・・


週刊少年ジャンプなども本来月曜日発売ですが日曜日、土曜日から売られているところもありますね。一日早まったからといって法的に裁かれる大事になることもなさそうですし、店側の裁量に委ねられているところなのではないでしょうか。
法律に詳しくないので曖昧な回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!