dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今埼玉県の私立高校に通う1年生です。しかしいじめが原因で東海大学付属望星高校の平日コースに転入を考えています。
この高校への転入は難しいでしょうか?落ちることもありますか?また、転入の倍率や定員枠も教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

初めまして。

この質問を見て思ったんですけど、こういう事って不特定多数の人が
見てる場所で聞く事なんでしょうか?
そもそも、転校したいんだったら自分で学校のHPやパンフレットで
調べるか
直接学校に問い合わせればいい事です。
私は中学・高校時代に2回転校しましたが、転校の問い合わせや手続きは
全部自分でやりました。
金曜の最終で転勤先へ向かい、土曜に志望校に出向いて説明を受けたり
話を聞いた事だってあります。
転入が難しいかどうかなんてその学校の人にしか分かりません。
転入の倍率なんて、その学校の生徒だって知らないんじゃないでしょうか?
定員枠なんて、常にあるかわからないですし。
学校関係者が見ていても、書き込まないと思いますよ。
学校の内情をばらしたらクビですから。
経験者がいたとしても、試験なんて水物ですから一概に簡単・難しいとは
言えないと思いますけど。

万が一編入試験に受かって、希望する学校に行けたとしても
今度、編入先の生徒がここをみてたらどうするんですか?
「お前、前の学校でいじめられてたんだってな。」と言われるのがオチですよ。
数日前も同じ質問していて、ここが頼みの綱なのかも知れませんが
もう少し考えてから質問をした方がいいと思います。
    • 2