プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしてインストールした後、そのファイルを起動しようとしても砂時計が2回ほど点滅し、その後何の反応もしない事が多々あります。インストールのやり直しや再起動をすると起動する事もあるのですがほとんど起動しません。
起動しないファイルはほんの少しで、ほとんどのファイルは通常通り軌道してくれます。
何が原因か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

起動しないというソフトの具体的な名前が分かると回答が付きやすいです。

一般的に言えばHDD障害や常駐ソフトの影響、メモリ不足が考えられます。
    • 0

>ファイルが起動しない時が多々あります

ソフトが起動しないのですね。
「スタート」「すべてのプログラム」該当のプログラムから起動していますか?
デスクトップのアイコン(ショートカット)から起動していますか?(右クリック「プロパティ」「変更」でプログラムの関連付けをしてみるのは?)

>起動しないファイルはほんの少しで

さしつかえなければそのソフト名を記載してみては?
(アドバイスがあるかも)

>ダウンロードしてインストール

自己解凍プログラムもあれば解凍ソフトが必要なプログラムもあります(解凍ソフトはインストールしてありますか?)

ソフトのインストールはXP/2000の場合アドミ権限でログインし、インストールしないと正常に起動しないソフトが多くなりました。
    • 0