アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆グルメv16,と14も同様です
住所録が開けない。
アンインストールし、再度インストールしたが治らない。
裏画面は正常に動作します。
住所録を起動すると、fgw appsは、動作を終了しましたとなる。
富士通のNF70XNです。Visutaで使用しています。12月の初めに使用し本日28日開けなくなりました

A 回答 (2件)

こんにちは、

状況から考えると、28日に何かのソフトをインストールしませんでしたか?
もしくは、自分ではわからないかも知れないですが・・・
WindowsUpdateとか、何かのソフトのUpdateとか無意識に行っていませんか?

12月初めから、28日までは使えていたのですから、
上に書いたようなPCのプログラム的な変化が筆グルメに影響を与えている可能性もあります。

1)筆グルメのHP辺りで、そのバージョンのUpdateがないか、調べて在ればUpdateを行う。
2)上に書いたように他のプログラムと関連がある場合は、
 システムの復元(すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元)から
 筆グルメが、確実に使えていた日にち(←重要(二回はできない為・・・)へ戻す。
 システムの復元が終り、PCが再起動してきたら、直っている可能性があります。

その他にも、色々な要素があるかも知れませんので、
確実に直るとは言えませんが、試してみて下さい。

この回答への補足

ご連絡有難うございました。プログラムの削除で一応その期間のプログラムを削除したのですが同様でした。
それとキャノンmp610を使っているのですが、印刷はできるのですが、スキャナーのみ動作しません。---------------------------
MP Navigator EX
---------------------------
本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません。

インストールしてから再度実行してください。
OK
のメッセージです。
これもドライバーと、スキャナーソフトの再インストールしたが治りません。
大きな原因がありそうな気がするのですが。
よろしくお願いします。

• 2

Vista(右クリック「管理者として実行」で作業する)の互換性の問題では?

参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370230.html

この回答への補足

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。
サイトでの対応わかる範囲で(アンインストールして、再インストール+ALLアップデート+筆ぐるめショートカットを右クリックし、互換性の互換モードで「Windows98」を選択する)実行しました
がやはり治りませんでした

• 1