アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめ ver13を使用しています。(SONY、VAIO購入時にすでに入っていました)
12月末に2011年の年賀状を筆ぐるめで作成し、一覧表を印刷したところ、
送受信履歴が2010年までしかでておらず、不思議に思い調べると、ver13は2010年までしか
送受信履歴を残せないことがわかりました。
アップデートも今までしたことがなかったので、設定からアップデート情報を検索しましたが、
アップデートの情報はないと表示されました。
来年以降も筆ぐるめを使用するつもりですので何とかしたいのですが、
新しいverのものを購入するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も「筆ぐるめVer.14」(富士通PC)を使ってます。



http://info.fsi.co.jp/fgw/support/update.asp

↑のページによると、Ver.13の最終更新は、2009年8月31日です。既にサポートが切れてると判断してよさそうです。最新版がVer.18であることから、4世代前ですね。郵便番号辞書モジュールも最新版にはなってないので、来年以降使い続けるのは、厳しいでしょうね。

筆ぐるめのサポート期間は、他社製品に比べ長い方ですよ。新しいVerを買うか、新しいPCを買うか、どちらかでしょうね。
    • good
    • 0

結論から言うと新しいバージョンの筆ぐるめを買うしかありません。


ソフト会社というのは、パソコンメーカーにただのような値段でソフトを提供し、それによってパソコンメーカーはパソコンの価値を高められ、一方ソフトメーカーはソフトに慣れ親しんだユーザーがバージョンアップでそのソフトを半永久的に購入し続けてくれるのを期待しているのです。
質問者様の場合、不都合が単に「送受信履歴」の問題だけならば、一番安く済むのは「筆ぐるめ 年賀状2011 [卯] ダウンロード版」(¥1500)を購入することです。これはイラストがウサギ限定でマニュアル本がついてないというだけで機能的には最新の筆ぐるめとおなじですから。
http://www.jungle-fgwstore.jp/product/6805/75

そうでなく、もう少しちゃんとしたものをということなら「筆ぐるめver18 アップグレード版」(¥2678~;価格コム)を購入下さい。
http://kakaku.com/item/K0000147537/

それぞれの版の機能比較は下記で確認出来ます。
http://info.fsi.co.jp/fgw/purchase/hikaku.html#d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!