プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 筆ぐるめ ver18を使って年賀状を作成していて、Xを押して画面を消したところ、その際、他の場所も触ったのかどうかわかりませんが、起動した最初のデスクトップの画面から、「筆ぐるめ」のアイコンが消えてしまいました。
 また、「すべてのプログラム」を開いても、筆ぐるめはありません。コントロールパネルを開いてみましたら、「筆ぐるめ ver18]がありましたので、クリックしたら、「アンインストールしますか」との表示がでましたので、「いいえ」をクリックしました。パソコンには筆ぐるめのソフトは、残っているようです。
 どのようにしたら、以前のように、「デスクトップの画面」と「すべてのプログラム」に筆ぐるめを表示することができるのでしょうか。ご教授くださるようお願いいたします。

A 回答 (3件)

私のWindows7のパソコンにはver.17の筆ぐるめがあります。



No.1の補足
>この「筆ぐるめ」という名前のフイルは見当たりません。該当のフアイルは
>どれでしょうか。もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。

既に、No.1の方が回答していますが、
"C:\Program Files (x86)\Fgw18\Fgw.exe"

この意味がわかりますか?
Program Files (x86) の中にある Fgw18 に「筆ぐるめ」のプログラムが入っています。
Fgw18 の中にある Fgw.exe が実際のプログラムです。

Fgw.exe のところで右クリックして「送る」から「デスクトップ(ショートカットを作成)」
でデスクトップにアイコンが作成されます。

Fgw.exe のところで右クリックして「スタートメニューに表示する」で
スタートメニューに表示されます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。非常にわかりやすい説明で、よくわかりました。説明通りに操作して表示することが出来、大変、うれしく思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 08:59

%programfiles%


もしくは、
%programfiles(x86)%
以下に筆ぐるめが入っているから、ショートカットを作れば大丈夫です

この回答への補足

早速の回答有難うございました。パソコンの具合が悪くなってしまい。再度の問い合わせが遅くなってしまいました。C:ProgramFiles(x86)が見つかりましたが、その中に、「筆ぐるめ」という名のフアイルは見当たりません。どれが該当のフアイルかわかりませんの、再度、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/12/11 23:59
    • good
    • 0

"C:\Program Files (x86)\Fgw18\Fgw.exe" ここにこれと同じものがありますか、あればデスクトップにショートカットを作ればいいだけです。

この回答への補足

早速の回答有難うございました。急に、パソコンの具合が悪くなってしまい、再度の問い合わせが遅くなってしまいました。
 C:ProgramFiles(x86)が、ありましたが、内訳として、たくさんのフアイルの名前があります。その中で、この「筆ぐるめ」という名前のフイルは見当たりません。該当のフアイルはどれでしょうか。もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/12/11 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!