プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。
「HGゴシックE-PRO」のフォントが欲しいのですが、入手する方法はありますでしょうか?
今、XPのノートPCに「HGゴシックE-PRO」が欲しいです。ネットワークで繋がってる別のデスクトップのPCには、そのフォントはあるのですがフォントってコピーしたりはできないのでしょうか?ファイルを右クリックしても「コピー」の表示がなかったので・・・
教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

右クリックとかしなくても

ドラッグ&ドロップか
Ctrlキー + Cキー 同時押し(コピー)
Ctrlキー + Vキー 同時押し(貼り付け)

のどちらかで可能ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
あっさりできました(^^)
助かりました。ありがとうございますm(__)m

HGゴシックE-PROは、たしかOfficeなどをインストールした際にオプションでインストールできるものだと思います。

なので、当該ノートPCにOfficeのCDを入れ、インストールオプションで「追加のフォント」を選べば、入ると思います。

フォントファイルを移してもインストールできますが、ライセンスがなければ著作権法違反ですので注意してください。
たとえば、デスクトップPCのOfficeが購入時からインストールされているもの(プレインストール版=OEM版)である場合、ライセンス許諾契約上そのデスクトップPC上でのみ使用が認められますので、他のPCに関連ファイルの一部でもコピーして使えば著作権法に抵触します。
ノートPC用のOfficeのライセンスがないなら、ご購入ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^^)
ノートPC用のOfficeのライセンスありましたので、コピーでOKでした。
とても参考になりました♪