プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月初めて派遣登録をしたのですが、すぐに仕事が決まりました。
今は働き出し2週間がたとうとしています。
でも次の更新は3ヶ月なのですが、今すぐ辞めたいと感じています。
それは最初に聞いた仕事内容と違うからです。
今している仕事内容なのでしたら絶対面接はしていなかった。
なんかだまされた気分です。

私の前に務めていた派遣さんも2週間で辞めたそうなのですが
1ヶ月も経たないで辞めれるものなのでしょうか?

派遣は初めてなので誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず、派遣会社の営業に連絡して、


仕事が契約内容と違うということを伝えることです。
辞めたいという意思も伝えてください。
派遣会社の営業は、質問者様をなんとかなだめすかして
契約期間の3ヶ月間は辞めさせないようにしようすると思いますが
(営業なら当然ですが(笑))、
「辞めたい」という強い意志をお持ちのようですので、
強気で言ってください。

個人的には更新までの3ヶ月は続けられてはどうかと思うのですが、
それができればここで質問しませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今日の朝一番に派遣元に電話で伝えたらこれから行きます!と言われ
午後3時頃に営業の方が来てくれました。

今日はいろいろ営業マンに愚痴?を伝えた所
すぐに派遣先の部長さんに苦情?じゃないですが
いろいろお話をしてくれたみたいです。

だからもう少し(後1週間)たっても同じような環境なら
辞めたいと思います。

お礼日時:2007/07/12 18:05

私は2ヶ月ぐらいの契約を勤務4日にして辞めてしまいました。


営業さんによって対応はずいぶんと変わってくるかと思います。

わたしの場合は、入ってほったらかしにされていたことと、
自分自身早く仕事をしなければ!の思いに駆られて安易に決めて
しまったことと職場の雰囲気に今後馴染めるような気がしなかった
という、今思えばなんて理由なんだ!!という事で辞めました。


私はこのありのままの気持ちを営業さんに伝えました。
まず次の日絶対に仕事に行きたくないという事で、
派遣先に「具合が悪いのでお休みします」と伝えて、すぐに営業の人に
「辞めたいし、もう行きたくありません」と伝えました。
この営業さんは、何が嫌なのかと聞いてきたので↑のような事を
伝えたら「ちょっとそれだけでは分からないので会ってお話しましょう」という事で次の日会って話しました。

この営業さんは「企業のミスマッチは絶対にあります。ここで自信をなくしてもう事務は辞めるなんて非常にもったいないです!今回は今回で次がんばりましょう!」となんと私を逆に励ましはじめたのです!!

通常こういう辞め方をしてしまうと、そこからお仕事を紹介してもらえなくなる事もあるそうなんですが、営業さん次第ではどうにかなるものらしいですね。

そして次の日に、その事を派遣先に伝えたら、「たまたまいそがしい時期で、ちゃんと指導できなかった。今後はちゃんと指導します」と改善策を出してきました。なので、今の仕事内容が違うと言う事を
営業に言えば、改善してくれるケースもあります!!
それでも仕事内容が違うようなら、今度こそ辞めるということを
言った方がいいと思います。

ただ、友達も契約途中で辞めましたが、さんざん文句を言われたり
したそうです。営業さんによりますね!

でも、早急に営業さんに相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今日の朝一番に派遣元に電話で伝えたらこれから行きます!と言われ
午後3時頃に営業の方が来てくれました。

私の場合も、入ってすぐにほったらかしにされて嫌な思いをしていました。
だから今日はいろいろ営業マンに伝えた所すぐに派遣先の部長さんに
苦情?じゃないですがいろいろお話をしてくれたみたいです。
ちなみに「担当者がいそがしい人なので、うまく指導できなかった。今後はちゃんと指導します」と改善策を出してきました。

すごく似てますね^^;
でも今日は少し改善?されたからもう少し居座ろうかな?って思っています。

お礼日時:2007/07/12 18:02

人事担当です



派遣元の会社と相談してください

会社によって対応は異なります

ただし、辞められてもそれなりのペナルティーは覚悟してください

労働契約も「契約」の一種です

一方の都合だけで解除されては片方も困ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
今日の朝一番に派遣元に電話で伝えたらこれから行きます!と言われ
午後3時頃に営業の方が来てくれました。

お礼日時:2007/07/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!