プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ゼミの飲み会があり、連日バイトで疲れていたせいか
飲み会は先生の家であったのですが、
かなり酔っ払って、その挙句に寝てしまいました。

私は現在、九州と中部地方で遠距離恋愛をしているのですが、
大変ひどい話で記憶にないのですが
その酔っ払って寝てしまう前に、彼氏に文章にならない意味不明のメールを送ってしまって、かなり酔っ払っていたことで彼氏を怒らせてしまいました。
酔っ払って寝てしまったあとはずっと連絡もないわけですし、
彼氏から電話がかかってきたのですが、もちろん出れないですし、
すごく彼氏は怒っています。

今はメールでひたすら謝っていますが、
ずっと前も飲み会でその時は私は酔いつぶれなかったのですが
ケータイを酔っ払った友達に間違えて持って帰られてしまって連絡が取れないということが一度あったので、もう2度目なのでかなり彼氏は怒っています。

先ほどもメールで「住む場所も遠いし、お前の親戚関係もややこしいし、付き合っているメリットがないような気がしてきた」と彼氏にメールで言われ、
自分が悪いのですが、かなり動揺しています。
おとついは「お前しかいない」と言われて凄く嬉しかったのに、
こんなことを彼氏が言い出すなんて相当腹が立っているというか呆れていると思います。

今は遠いですが、今からでも飛行機に乗って会って謝りたいくらいです。
どうすれば彼氏は許してくれるのしょうか?
また本当に今からでも会いたいのですが、みなさんはどう思いますか?

かなり動揺していますので文章にまとまりがないと思いますが
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



本当に、彼氏と今後も仲良く付き合っていきたいのなら、文字通り、飛んで行って彼氏に直接会うのが一番だと思います。

メールや電話だけだと、お互いがお互いの状況を今ひとつ理解できないので、悪い方向へ行く可能性が大きいです。

グッドラックです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにメールと電話じゃ謝っている意志が伝わりにくいですよね。
誠意も伝わりにくいと思います。
今回ばかりは会って謝りたいです。

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/07/12 13:14

21歳♀です。


質問者さん、元気出してください!!(><)

つらいお気持ちわかります。
悪気のない人だってことがよく伝わってきます。

確かに質問者さんの失態だとは思います。
彼がどういうタイプの人かはわかりませんが、
おそらく不安なんだと思いますよ。
自分の見えないところでワイワイやってるっていうのが。

今回の件に関しては、早めに彼に会いに行ったほうが
絶対にいいと思います。時間がとれればの話ですが。。。
そのぐらいの誠意を見せるべきかなぁと思います。
そして心から謝るべきです。
ただ謝るだけではなくて、相手の気持ちをちゃんと汲んであげることが大切だと思います。
わたしがこんなことをしたせいで、あなたはきっとこう思ってこう傷ついただろうし、本当に申し訳ないって思ってる、って。
遠距離恋愛のつらいところですね。私も遠距離なのでわかります。
誠意を尽くすことに限ると思います。
もし会いにいく時間がなければ、手紙を書いてもいいかも。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は男ですが、それくらい構わないですけどね。

酔いたいこともあるでしょうし、人には間違いもあります。

たかだか一晩音信不通になったとしても、怒りを爆発させるほどのことでしょうか。
あと、付き合いについて「メリット」という言葉を出されるとその瞬間にひきます。損得勘定か、と。

あなたはそんなに悪くない、ということを言いたかったのですが、彼氏批判になってしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 2

まず、前の質問と重複している部分が多いですし、


きちんと前の質問を締め切ってから新しい質問をするのは最低限のマナーではないでしょうか。

私の友人も遠距離で、あなたと同じような経験があり、相談されたことがあります。
酔った状態で彼氏に電話したのですが、会話が意味不明で、なおかつ急ぎの用事だったのに
「折り返す」といって、(言ったことは当然覚えておらず)放置していました。
翌日起きたら怒りのメールがきていて、「もう知らない」の一言が。
それを見ても、まったく何が起こったのか理解できず、話した記憶すらなく…という状態でした。
とにかく、連絡を拒否すると終わると思ったので、謝罪の電話をするように伝えましたが、
相手は仕事中で出れなかったので、メールにしたそうです。
「ひたすら謝り、もう2度と同じようなことはしないと」送りましたが
それで許してもらえなくてもしょうがないし、自業自得だって思ったほうがいいよ、とは言わせてもらいました。

結果、彼氏から2~3通のメールのやりとり(怒っているもの)をした後、
「これぐらいキツくいわないとお前は直らないだろう」といわれ、
彼氏は、別れたくてそういっているのではなく、反省させるため、キツくいったほうが
今後気をつけるだろうと思って言ったといわれたそうです。

あなたの彼も、もしかしたら「本当に次から気をつけてほしい」と
あえてキツく言っているのかもしれませんし、
単純に、記憶をなくすまで飲む彼女に幻滅したのかもしれません。
むしろ、最初はあえてキツく言おうと思っていたのに、電話をシカトされていることで
彼の怒りが本物になったのでは??と思いますが…。
罵倒されるかもしれません、何かキツいことを言われるかもしれません。
でもあなたは相手にそれだけの不愉快な思いをさせたわけですから、
どれだけ責められてもそこは電話で話すべきだったのでは?
電話には出ないけど、勝手に家に押しかけたら、私なら怒りがさらに増します。

自業自得なので、謝っても許してくれない場合はしょうがないと思ったほうがいいでしょう。
まずは、きちんと話さないと、解決しないでしょう。
一度話して、それでも解決しないようなら、それから会いに行けばいいんじゃないでしょうか。
電話には出ないけど、謝りたいからメールだけはする・いきなり遠距離で押しかける…
泥酔して意味不明メールを送るよりタチの悪い自己中ですよ。
    • good
    • 1

心配しないで!!



彼はなぜそれほど怒っているのでしょうか?
それは貴女が大切で、すごく心配したからですよね。

裏を返せば、それだけ貴女の事を思ってくれているって事です。
ですから、今回の怒りは一時の事です。
貴女が真意に謝って、二度と同じ過ちを繰り返さない事、
遠くで貴女を思っていてくれる彼に不安をさせない心配りを
約束してその通り行う事が出来れば、元のラブラブなカップルに
戻れますよ。

だからといって今回の事を軽く考えてはいけませんよ。
恋愛なのですから、相手の為に自分が何をしてあげられるか?
これをよく考えてね。

遠く離れた彼に、余計な心配をかけないように、
なるべく多く言葉を交わす機会を作る。
そして、近状報告や予定等すべて伝えて不安を無くしてあげる。

自分がこうして貰うと嬉しいと思う事は、相手にしてあげましょう。
貴女だって、彼から意味不明なメールが届き、異性を含むコンパの
中で酔っていることがわかってその後まったく連絡が取れなくなったら
彼の事を怒りますよね。

相手の立場に立って、思いやりの心を尽くせば、再び幸せな時間は
戻ってきます。

まずは、平謝りで♪ ね。
    • good
    • 0

離れていると不安が募るものですよね。


彼氏は不安なのですよ。あなたが他の男友達なんかとワイワイ楽しく遊んでいるんじゃないかと。

その不安を逆撫でするかのように、あなたと連絡が取れなっかた時、きっと彼氏は気が気じゃなかったでしょう。

中々眠れなかったかもしれません。

あなたがエンジョイしていた時間を、彼氏は苦しみながら過ごしていたのです。あなたが近くにいるのならば、彼氏もここまで心配しないのでしょうが、いかんせん距離の壁が立ちはだかります。

彼氏と上手くやって行きたいのならば、あなたの楽しみの時間を犠牲にする必要があるのかもしれません。電話には絶対に出る。出れないような状況になるまで、お酒を飲みすぎないなど、生活にある程度の制約を受け入れる覚悟が必要でしょう。

楽しい学生生活と、彼氏との遠距離恋愛は両立させがたい問題だと感じますが、彼氏を選ぶのならば、とりあえず、彼の気持ちを労って謝り倒すことが良いかと思います。

誠意を込めて謝れば、きっと許してくれますよ。

がんばれ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでいてもう自分はなんて最低なんだろうと思います。
遠距離で不安にさせてはいけないのに、なにを自分はやっているのだろう。
私は彼氏しかいないと思っています。もっと自分を自制します。
そして誠意込めて会って謝ってきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 13:25

会って謝るべきです。


そして、「禁酒」しましょう。

悪いけど、「泥酔して前後不覚」になる人間は
「将来を考えたお付き合い」には、適しません。
「酒乱」とは、何も暴力だけとは限りません。
「何も無かった」なんて言葉、信用しろと言うのが無理です。
そんなに「失いたくない相手」なら、1度目で
「禁酒」するべきでしたね。
後悔先に立たずです。


2度崩した信頼や愛情が、再び戻ると思ったら
大甘です。
別れ覚悟で行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももうこんなことは嫌なので、禁酒するというメールを彼に送りました。
自分が悪いのですが、やっぱり別れられてしまうのでしょうか。
もう最低です、自分が、
涙が止まりません。
絶対に会ってあやまります

お礼日時:2007/07/12 13:21

飛んでいって謝るのがいいでしょう。



ただ、彼氏が怒っているのは、
意味不明のメールじゃなく、
酔いつぶれることです。

女性が外で酔いつぶれることが
どのぐらいリスキーかは分かると思います。
あなたは「心配ない」と思っても
彼氏はそうは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ここまで彼氏が怒っているのなら飛んで謝るほうがいいですよね。
女の人が酔いつぶれるって本当に危ないことです。
気をつけないといけませんよね。

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2007/07/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています