アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女性です。
いい歳をしてお恥ずかしいのですが、酔っぱらって彼を怒らせてしまいました。

付き合って半年になる彼(同い年、自営業)とは、彼の仕事が忙しく、なかなか会えない日々が続いています。
彼は、最近は睡眠時間もろくにとれないようです。

昨夜、わたしは女友達と飲んでいたのですが、友達にのせられたせいもあって、夜中に彼を呼び出してしまいました。
酔って電話したのも、呼び出したのも初めてです。

彼がきて、店を出て友達と別れ、彼とは明け方まで一緒にいました。
彼は、朝までに仕上げないといけない見積もりがあるとかで、私を送ってからそのまま仕事に戻りました。

きょうの夕方、彼に謝りのラインをいれたのですが、怒っていました。

私「きのうはごめんね(><)だいぶ酔ってた」
彼「はい。酔ってましたね。かなり。」
私「ごめんなさい。怒ってる?」
彼「かなりね」
私「嫌いになった?」
彼「俺は大人やから」
私「でも怒ってるの?」
彼「次あんなことしたら知らんからね」
私「呼び出したことを言ってる?」
彼「全て」
どう返そうか迷って暫く経過。そしたらまた彼からライン。
彼「でも許してあげるわ~(^^)」
私「ごめんね。会いたかったの」
彼「しゃーないな」

ここで終ってます。

仕事中に呼び出して、一晩酔っぱらいの相手をさせられたら、そりゃ怒りますよね。
自業自得だと反省してます。
でも、会いたかったんです。
実際、1ヶ月半ぶりでしたし。
なんだか悲しくなってしまって、返事を返せずにいます。
やけになって
「わかった。もう私から連絡しない」
「わかった。もう言わない」
そんな風に送ってしまいそうです。

飲み会の席で私が酔っぱらった姿は何度も見ている彼ですが、怒ったのは初めてです。
「全て」に怒ってると言われても、昨夜の記憶がはっきりしなくて、一体なにをしちゃったのか…
ばしばしと彼を叩いて、これから毎日ラインして、って何回か言ったことは何となく覚えています(><)

なんて返せばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

「ありがとう。

大好き!」で、いいのでは?

>彼「でも許してあげるわ~(^^)」
私「ごめんね。会いたかったの」
彼「しゃーないな」
他人が聞くとイチャイチャしているとしか思えません。
もう彼は全然許しているでしょう。「しゃーない奴だけど、カワイイし仕方ないか」って感じですよ。
やさしい彼でよかったですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嬉しくなる言葉をいっぱいありがとうございます!
やさしいですかね?
なんか冷たいなあ、って思っちゃいました。
でも彼がほんとに「しゃーない奴だけど仕方ないか」って思ってくれたとしたら救われます。
彼へはお礼の言葉を返しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 21:24

彼は貴方のこと大切に思っていますね。

貴方が感情的にならずにどう返そうか時間を置いたことが良かったんだと思います!彼も、怒ってるかきかれたもんだから、感情的に「全て」と答えてしまったんでしょうけど時間を置いて考えたら貴方と会いたかったのでしょうし、会いたいからこその呼び出しなんだし、そんな怒ることでもなかったな!と貴方の反省も伝わって理解して許してくれたんだと思います。もちろん彼自身も大人でいたいからこその、思い改めた対応なんだと思います!
そう捉えられたなら、貴方が彼に伝える言葉は「ありがとう。忙しいのに来てくれてありがとう。酔っ払っててごめんね。でもあなたに会えて嬉しかったよ。」じゃないですか?
彼はもう前を向いてますよ!貴方も前を向いて返事してあげましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の言葉にすごく救われました。
忙しいのは理解してますが、それにしても放置状態がひどくて、彼の気持ちが信じられなくなっています。
「会いたいからこその呼び出し」というのを理解してくれていたらどんなにか良いな、と思います。
彼は怒りを引きずらない人なので(本人曰くですが)、もう今日はケロッとしているのかもしれません。
私はまだダメージが残ってますが、前を向きたいと思います。
彼へはお礼の言葉を返信しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 21:21

軽い々々、罰ゲームで何でもするから許してね、とか普段言いたいとかこうして欲しいとか、いう事があったら遠慮なく言ってね、でもいいから明るく流すことです


色々考え過ぎるのは、二人にとってマイナスですよ、一寸の悪乗りとかおふざけは潤滑剤、それよりも一月半も間が空いて自然遠のくなんて事は無いんでしょうか?そっちが心配です
忙しいのは皆一緒、物事にウェイトを掛けてバランスさせる、という知恵が無いと将来結婚した時に「まぁいいか」「しかたないなぁ」の緩い雰囲気が醸し出せないのでは?と心配性の爺は考えるんですけどねぇ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、1か月半も会えなくて、私は自然消滅の恐れも感じていました。
その不安や寂しさから暴走しちゃったみたいです。
彼はまったくそんな考えはなかったようで、「自然消滅」という言葉を出した時、ムッとしていました。
先行き不安なのは確かです。でもできるところまでがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 21:16

まだ、嫌われてないから、普通にメッセージを送りなさい



本気で怒っていたら、ブロックされてメッセージは届かないから(返信も無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック・・
全然考えていませんでした。
返事をちゃんと返してくれるうちはまだ仲直りの余地があるんですね。
感謝の言葉を返しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 21:13

ストレートにホントにごめんね(T_T)でも、だ~いすき(^-^)ですかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字だけで自分の気持ちを伝えるのは難しいですね。
ストレートに返事をしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 21:10

LINEを見る限り仲直りしていると思いますが?



謝罪はもういい。
「来てくれてありがとう」と感謝の気持ちを。
結婚する気?
する気なら、プラス思考で行かないと。
暗い女は、重い女です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が怒ったのが初めてだったので、動揺してしまいました。
結婚・・できれば彼としたいと思っています。
好きな分、ちょっとしたことに一喜一憂してしまいます。
彼へはお礼の言葉を返しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A