プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にグアムか沖縄どっちに行こうか悩んでいます。
はじめは沖縄と思っていたのですが台風シーズンということでグアムにしようか悩んでいますが旅行へ行く一番の目的は綺麗な海に行きたいからです。
何年か前に一度グアムへ行った時はあまり綺麗だったという記憶はないのでここのビーチは綺麗だよという場所があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

前の方がURL載せてる通り、ココパームガーデン(私が行った時は、ココス島という名前でした)はきれいだと思います。


でもタモン湾も、モーター系の乗り物乗入禁止なので、結構きれいかと。

私個人的には、グアムよりサイパンの方が、海はきれいだと思います。あとは、テニアンとかロタとか。ロタなら、グアムからオプショナルツアーが出ているので、行ってみては??
http://www.gbstravel.com/

ただ、沖縄もそうですが、グアム含むミクロネシア地域も、9月は台風シーズンに当たるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:10

参考にしてください


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2818876.html 

きれいなビーチへ行くツアーもあります。
http://www.faifaibeach.com/index.html

また、ジェフズパイレーツコーブ行きのツアーがあれば参加してみましょう。(JTBなどで、パイレーツコーブまで、無料バス「パイレーツコーブ号」を走らせています。6時間くらいらい楽しめます)
ここは美しいビーチと遠浅の美しい海が拡がり、沖合にバードアイランド、そしてカヤックツアーもできます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:09

経験談ですが、同じビーチでも午後より午前の方がずっと綺麗でした。

理由は解りませんが。
もし、私も午後しかビーチに行かなければ、「別に人が言うほど綺麗じゃないじゃん」という印象しか持たなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!