プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の恋愛で、振ったにしても振られたにしても、まだ好きなんだけど
やむなく別れなければならなかった人のことを、数ヶ月、数年たって、
思い出したりしますか? また、どんな印象で残ってますか?
私の場合、つらい経験の中にも相手に対してはキライにはなれず、
好印象のまま、淡い気持ちが残っています。
別れ方や好きの度合いにもよると思いますが・・
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

もう会う可能性はないかもしれませんが、学生時代のときの人の場合は、思い出という感じで、しこりはほとんどないですが、社会人になってからの場合は、お互いゴールを意識する場合が多いので、思い出すたびに素敵だったという思いもありますが、もう少しこうしておけばと思うことなどが、しこりのように残っていますね。

少しずつ薄らぎつつも、忘れられない部分はありますね。時々気になります。
    • 0

別れて3年半

どうしてるのかなーと
ふと思い出すことはあります。

でもまた付き合いたいとは
思わないです。
    • 0

現在、メールで近況報告くらいはしてる人ですが、お互い好き同士であったのに、相手の突然の状況の変化で別れんとあかん状況になったことがありましたね。

私は、恋愛で結構まじめすぎ極端なところがあるんか、まあ「当たり前」の行為といえばそれまでなんですが、片思いとかで、相手に彼女がいると分かったら以前では(特に20歳くらいまで)「相手に迷惑がかかってかわいそうだし、そんな状態で好意を持つこと=端から見ればストーカーと同じことをしているように見える。それなら私がその人を大嫌いになればいい」と思い続けたことがあったので、諦めが早い人だったので、今まで未練が残ったというのはなかったのです。
その人に関しては、今までのようなことがなく、3ヶ月くらいは未練があったのですが、今は友達というのもありますが、好印象だけが残っている・・・かな?
    • 0

>私の場合、つらい経験の中にも相手に対してはキライにはなれず、

>好印象のまま、淡い気持ちが残っています。

だいたいの人が同じだと思いますよ。嫌な思いでは忘れ去り、良かったことだけ記憶に残る。
人は基本的に良い思い出だけを選んで記憶して生きていきます。

同窓会で初恋の人に会ってがっかりするのはコレが原因です(笑)
    • 0

よい思い出になってますよ。

今でもふと頭によぎる事があります。
未練は無いですね。
質問者様同様、好印象のまま、淡い気持ちが残っています。
    • 0