準・究極の選択

ファイナル・ファンタジーVを、2月位前から、
ゲームを再開したのですが、
EXダンジョンで、「神竜 改」と「亡者の巣窟」を攻略を終えたのですが、
攻撃力というか(ステータス画面は正常)、敵に与えるダメージが、
半分になっているのです。

なんで、気が付いたかというと、
その少し前に、メンバーがLV60~LV61の時、
「フェニックスの塔」で「マジックポット」を、
むつのかみ、リボン、ちからだすき、ハイパーリスト装備、
すっぴん アビリティ=みだれうち、りょうてもち(バッツ)
で、
補助役(ファリス) アビリティ=ちょうごう
ドラゴンパワー×2、ヘイストドリンク
で、
エリクサーをやらずに、マジックポットをやっつけて、
即リセットしたのです。

セーブ1データに、LV64~LV65のデータで、「神竜 改」と「亡者の巣窟」を攻略する前のデータがあり、
セーブ2データに、改めてはじめからやっているLV22~LV23のフォークタワー攻略前、
セーブ3データ、さきほどのデータ、
セーブ4データ、セーブ3データの後、生き残っていた「オーディン」を
「まもりのゆびわ」を奪うためにしまつ

で、セーブ3とセーブ4に関しては、
「フェニックスの塔」で上記の状態にすると、
相手に与えるダメージが、普通2000、快心の一撃4000程で、

セーブ1では、普通4000、快心の一撃8000程になってしまいます。
で、キャラや武器を変えたりして試して見るのですが、
攻撃力が半分になっているみたいなのです。

ちなみに、ほかに、気になることは、モンスターをやっつけた総数が4000代から5000代に変わった事。

ちなみに、「時空の狭間」のオメガは健在で、「記憶の墓場」のオメガを一匹倒しました。
後、「オメガ 改」は健在です。

「オメガ 改」を撃破しようと思い、いどむのですが、
セーブ3、4では、歯が立たなくて困るし。
「神竜 改」とは、また戦いたくないしの状態です。
(セーブ2のフォークタワーとカタストロフィーも梃子摺っている状態)

A 回答 (1件)

うーん原因はわからないが


オメガは魔法剣士でサンダガじゃなかったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イレギュラーなバグって、ことですか…
てっきり、「はじゃのあかし」を手に入れた後の、
試練かと思ってました(すこしだけど)

お礼日時:2007/07/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!