プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある事情でシャワーがあまり使えなくなるので、普段使っている洗い流すトリートメントの代わりに流さないタイプを使いたいのですが、それって髪に良くないですか?

A 回答 (3件)

髪の毛に良くないということは、ないと思いますよ。


以前試したことがありますが、少しの量で髪がサラサラしっとりになりました。

ただ、商品によっては、しっとりし過ぎて時間が経つとべたつくものもあります。
髪が痛んでいる時には、洗い流さないほうのトリートメントのほうが、髪の毛が納まりやすかったです。

頭皮が油っぽくなりやすいのでしたら、毛先だけにつけ、
手櫛で全体に広げる感じでつけると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり代わりに使っても大丈夫なんですね!安心しました(^o^)!頭皮が油っぽくなってしまうのは、何日も頭を洗ってないみたいで汚らしいので(笑)、気をつけて使いたいと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/18 19:28

私は今洗い流さないタイプのトリートメントを使っていますが、洗い流すタイプのものよりもかなり髪の状態は良くなりました。


(ロングなので毛先の痛みがひどかったのです)
全然知らない人(通りすがりのおばあちゃんでしたが)から「髪がきれいねえ」と声をかけられることもありました(^0^)
もちろん友達や知り合いからはとても評判がいいです。
初めはベタベタするかなあと心配していたのですが、そんなことは全くありませんでした。
お風呂のあと、濡れた髪につけて乾かしたり、
朝から整髪料の変わりにつけて外出しています。
もう半年近く使っていますがトラブルなんてありません。
洗い流さないタイプのトリートメントは本当にいいです!!!
かなりオススメですよ。
私はロレア○のエル○ーブ・ダメージケアエッセンス使用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがりのおばちゃんに声をかけられるなんて、相当きれいな髪をしていらっしゃるんですねvうらやましいです。。私もおばちゃんから声をかけられることを目指してがんばってみます!どうもありがとうございました!!ロレア○、使ってみます(笑)。

お礼日時:2002/07/18 19:31

大丈夫ですよ。


すすがない用に作っていますので、髪に良くない事はないですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!私はてっきり普通のトリートメントの補助の役割だと思っていました。良いアドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!