dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さんは一体どこでスーツを買っていますか?
リクルートスーツと働いてからのスーツってやっぱり違いますか?!できればリクルートにも使えて就職したあとでも使えると嬉しいのですが・・・。もしやっぱりリクルートとは別なら、リクルート用と社会人になってから用、それぞれどこで買っていますか?どちらか一方だけでもいいので教えてください><
私は小さいのでできれば小さいサイズもあるものがいいのですが・・・。

A 回答 (1件)

リクルート活動をしたのはもう数年前のことですが・・・

私は、1着だけ、いわゆる、リクルートスーツというのを買いました。
社会人になっても1年目は着ていましたが、2年目以降はやはり着なくなりますね。でも、やはりリクルートスーツというのは就活生らしくて面接のウケも良い(業界にもよりますが)ので1着はもったほうが良いのではないでしょうか。 ちなみに私は丸井に入ってるブランドのお店(INED)で、グレーの無難なものを買いました。 
着まわしのしやすそうなスーツを選べば、上下別々になら社会人になってからも無駄なく着れると思いますよ。私はグレーのスカート上下だったのですが、持っていたグレーのパンツに合わせて着たりしてます。
メンズがメインのお店(スーツカンパニーなど)でも、最近は女性用のスーツもあるみたいですよ。
    • 0