アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月7月20日(金)から7月22日(日)の2泊3日で、福岡〈北九州〉より四国旅行(目的:四万十川観光・うどん巡り)を予定しています。

・1日目(20日)
 福岡〈北九州〉より大分の佐伯へ。
 佐伯からフェリーに乗り高知県の宿毛へ14時に到着。
 四万十市へ移動し、観光。
 四万十市より56号線→須崎から高速へ乗り高知市街のホテルで一泊。
・2日目(21日)
 朝、高知市より高速で坂出へ。
 うどん屋巡り 坂出市街のホテルで一泊。
・3日目(22日)
 うどん屋巡り
 午後から坂出より高速で松山へ。
 三津浜〈松山〉よりフェリーに乗り柳井〈山口〉へ。
 柳井より高速で福岡〈北九州〉着。

以上が概ねの計画なのですが、四国内でのアクセス所要時間が分からない為、少し不安です。
より良い旅行にする為に4点程教えてください。

(1) 四万十市(中村)から高知市街までの所要時間。
  (56号線→須崎より高速で高知)

(2) 高知市街から坂出までの所要時間。(高速)

(3) 坂出から三津浜〈松山〉までの所要時間。(高速)

(4) 1泊目は夕食が付いていないので四万十市から高知市街の途中で鰹のタタキも食べれる美味しいお店。

ちなみに交通手段はバイク(ハーレー2人乗り)です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

車の場合ですが・・



(1)高速を降りてから高知市中心部まで行く時間を考えると2時間~2時間半

(2)1時間半

(3)2時間強 松山市街地を横断する事になるので、時間帯によってはかなりかかります

(4)わかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても役に立ちました(*´ェ`*)

いい旅行にしたいと思います!
(あとは天気が良くなると良いのですが・・・(-_-;)・・・笑)

お礼日時:2007/07/15 08:03

harumi0226さん,こんにちは。



須崎の高速の入り口の手前に「道の駅(かわうその里すさき)」があります。
そこの2階のレストランで鰹のたたきが食べられます。時間的に早めの夕食になるでしょうか。

高知市内に入ったら,高級~お手頃,いろいろお店があります。

http://www.attaka.or.jp/feature/2005/taikan/tata …

などご参考に。(土佐料理 たたき亭 は,神奈川の友人が絶賛していました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

depressionさん、ご回答ありがとうございます!

早速、教えて頂いたサイト見させて頂きました!!
どこも美味しそうで、頭の中が鰹のタタキで一杯です!( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

四万十川の観光に時間をとられてしまったら、かわうその里すさきに、
早く高知に着きそうだったら一旦ホテルにチェックインしてから、たたき亭に行きたいと思います!!
てゆーか、一店舗といわず、はしごしたいな!笑

とーっても助かりました!ありがとうごさいました!

お礼日時:2007/07/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!