アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27日(金)1泊 女5人(31歳) ホテルニューアワジ泊

9時半頃大阪市内を出発⇒淡路SAで休憩⇒洲本IC
動物病院へペットを預けてから、昼食にしようと思っています。
上記の予定だと、ちょうどお昼頃になると思うので・・・

(1)洲本IC周辺で、お薦めの昼食場所
(2)洲本ICから30分程度位で、お薦めの観光場所
2日目も観光してから、大阪へ帰ろうと思っています。
(3)洲本から明石海峡大橋まで(高速は乗りません)でお薦めの昼食場所
(4)洲本から明石海峡大橋まででお薦めの観光場所

たくさんありますが、一つでもいいので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

数年前淡路島へ旅行に出かけました。
 私達(女4人)が行ったのはイングランドの丘です。洲本ICから約7kmみたいなので、30分で十分行けます。私も夏に行ったのにですが、大きな温室があったり、花壇があったりして花はとてもキレイでした。コアラもガラス越しですけど、グッタリオヤジっぽく寝てる姿を見る事ができるし、大きな亀(陸亀)に触る事が出来ました。羊にエサをやる事も出来るのですが、ものすごい積極的な態度がちょっと怖かったです(^_^;)。
http://www.englandhill.jp/
 洲本からは大分離れますが、ハーブとかアロマ系が好きでしたら明石大橋までの観光場所として、パルシェはどうですか?色々なハーブ製品やハーブの苗も売られていますし。専門の方のアドバイスで自分だけのオリジナルの香水を作る事も出来ます。それ以外にも道の植え込みにローズマリーが使われてたりして、花の島、香りの島なんだなと実感しました。
http://www.parchez.or.jp/top/index1.html
 私は行ってないんですけど、今検索したらこんな素敵な温室もありました。↓淡路夢舞台という所です。こちらでもオリジナルのマッサージオイル等を作れるようです。
http://www.kisekinohoshi.jp/
 私達はホテルで食事したので、お昼ご飯の場所はちょっと分からないのですが、グルメ情報専門サイトがありましたので、良かったら見て下さい。
http://gourmet.portal2.jp/
 楽しい旅行になりますように(^o^)。
 
 


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
早速、プリントアウトして明日みんなで検討させてもらいます。
最後の、グルメサイトとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 21:59

1) 洲本ICを出た交差点の斜め右角のLAWSONの隣に和食ととんかつのふじや

http://www.fujiyanet.co.jp/14wasyoku/03f_sumoto. …
洲本ICから右(洲本市内)へ旧国道1.8km左にある更科 http://r.tabelog.com/hyogo/rvwdtl/158752/
(2) ファームパーク http://www.englandhill.jp/
(3) 香りの館のベルレーヌ http://www.parchez.or.jp/yakata/yakata.htm
(4) 花さじき http://www.awajihanahenro.jp/13awajihanasajiki/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔にありがとうございます。
プリントアウトして、明日みんなで検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!