アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が裏声を使ってるかどうかわからないので教えていただきたくて質問しました。
検索してみたら300件以上あってとても見きれないと思い質問しましたが、同じ質問があったらすみません。
結構高い声も普通に出せます。かなり高い声を出すときは力んで出してます。これは裏声を出しているということになるんでしょうか?
意識しなくても裏声は自然にでるものなのでしょうか?
また低い声が出にくいのですが低い声でも裏声を使うのでしょうか?

一様参考として
タイヨウのうたを歌ってみたのをアップしてみました。
パスはuragoeです。このぐらいでしたら楽に音がだせます。
だいぶ音痴ですが、そこら辺はお許しください;
また声が濁って聞こえたりしまりのない歌声で困ってます。
どうしたら綺麗に歌えるか、上手に歌えるか教えてもらえると嬉しいです。
http://www.upken.jp/up2/download.php?id=00004bad …

A 回答 (3件)

> えっとその中間ぐらいの声です。


> もしくは少し狼のほうに誓いかもしれません。
> こういう場合どうなるのでしょうか?

こんどは「歌声」を出来る限り大きな声で歌ってみてください。
狼か羊のどちらかに偏ってくると思います。

小さな声(カラオケマイクが拾えるくらいの声量)ですと、
コントロールがしやすいので、
自分がどちらで歌っているのか分かりづらいことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな声で歌ってみました。
どうやら地声のほうに近かったです。
そして前は出ていた狼の鳴き声が今出せなくなりました・・・
ノドが痛んでしまったのでしょうかね・・・

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 22:03

声に力が入ってない印象を受けました。


腹から声が出てますか?
一度、重たいものを持って歌ってみてください。
それで改善されるなら、何も持たないでその声を出せるように
努力してみてください。しまりが良くなります。
声が濁るのは声の出し方ですよ。
地声のまま歌ってみてください。
鼻声にはなりません^^
または、はきはきと歌ってみてください。

もしかすると、元々地声と裏声を気付かぬうちに両方使っていて
慣れてしまったのかもしれません。

もしかすると、楽に歌えるのは力がこもってないからかも。
まずは腹筋を鍛えるところから始めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分声から出してると思います。
重たい物を持って歌ってみました。だいぶ変わりました!!ありがとうございます!
声が濁るのは声の出し方なのですか・・・
一様地声で歌ってるつもりだったんですがずっと裏声で歌ってたということですか?
重たい物を持って歌ってみたのをアップしてみました。
よろしければまたアドバイスをもらえると嬉しいです。
http://www.upken.jp/up2/download.php?id=00004bf2 …
パスuragoe
こちらでは裏声は使っているということになるんでしょうか?

お礼日時:2007/07/15 00:03

狼の遠吠え(ワオーンってやつ)を真似してみてください。

それが裏声です。

羊の鳴き声(メェェェってやつ)を真似してみてください。それが地声です。

どちらが歌声に近いですか?

この回答への補足

えっとその中間ぐらいの声です。
もしくは少し狼のほうに誓いかもしれません。
こういう場合どうなるのでしょうか?

補足日時:2007/07/15 00:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!