プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AE86レビン後期型に乗ってます。タイヤとホイールを新しいものに交換しようと思うのですが、サイズ的にどのくらいのサイズまで取り付けられるのかわかりません。
自分の希望としては、15インチ50・205を前後共につけたいのですが、はたしてタイヤハウスにあたらずにうまくいくでしょうか?後輪は以前60-205をつけたことがあり問題ないことがわかっていますが、問題は前輪・・・・と思います。
また、ホイールは205だと6J?6.5J?どちらがよいのでしょうか?
自分としてはタイヤを引っ張るのはいやだし、だんごになるのもいや、つまりタイヤとホイールの幅は同じにしたいのです。
参考までに、サスペンションはダウンサスで30mm位下がってます。ショックアブソーバーは、TRDの
前4段・後8段です。
関係ないかもしれませんが、希望のホイールはRSワタナベです。(今もワタナベです)
どなたか詳しい方ご教授下さい。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。


86を新車で購入したのは随分と昔の話なので
うろ覚えですが 私は15' 55-205 6.5J をはいていました。
4Aはトルクがあるわけではないので 少しでも
軽いほうがいいだろうとマグネシウムの単ホイルと組み合わせていました。
当時とはホイルやタイヤの種類も変っているでしょうから
回答ではないですが少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか50-205ならはけそうですね。
ちなみにこの86レビン17年乗ってます。

お礼日時:2002/07/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A