アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのサイトの懸賞(全員プレゼント)に応募したいのですが住所の入力の仕方がわかりません。(ちなみに日本からでも送ってもらえるのは確認済みです)入力方法を教えていただけないでしょうか?
入力フォームは


Address Line 1:*
Address Line 2:
County / Province:*
Postal Code:*      郵便番号ですよね?
Country:*        Japan

という感じです。上三つの書き方がいまいちです。
A県 B群 C町 D E丁目 F番地 G
を例としたらどこで切ってどこに入力すればよいのでしょうか?

また、漢字で入力すればよいのでしょうか?それともローマ字でにゅうりょくすればよいのでしょうか?

長々と質問してしまい申し訳ありません。どなたかお答えください。

A 回答 (2件)

#1です。


いやいや、いくらなんでも漢字ではダメですよ~~

例えば、国会議事堂の住所は
東京都千代田区永田町1-7ですので、

1-7 Nagata-chou Chiyoda-ku Tokyo Japan
となります。

これを、一つ目に「1-7 Nagata-chou Chiyoda-ku 」

二つ目に「Tokyo Japan」と入力するのではと思います。

ナガタ「タウン」 とか トウキョウ「プリフェクチャー」というようなことは必要ないです。

外国に手紙を出す要領の住所の記載でいいですよ。

「JAPAN]さえはっきりしていたら必ず日本に届くので、あとは日本人の局員さんがローマ字を判読します。
だから「区」はku で、県はken でいいのです。

尚、国会議事堂の郵便番号が判らなかったので書いていませんが、番号は是非忘れないようにね~~

成功するといいですね(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。遅くなってすいません。
無事届きました!!(フェラーリのステッカー)
興味があったらアメリカのシェルのサイトから応募してみてください(余計なお世話ですね、すいません)

お礼日時:2007/07/28 01:32

調べましたら、


「Address Lineとは住所のことなので住所を入力してください。
2つに分かれているなら、最初の入力欄には番地やアパートの名前、号数。次の欄には市町村名を入力するのが一般的です。 」
とありました。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
せっかく答えていただいたのですが、住所は漢字で入力すればよいのでしょうか?やっぱりローマ字ですかね?ローマ字だったら
いろは県  Irohaken
と入力するのか、
      Iroha(県の英語)
と入力するのかどちらでしょうか?

お礼日時:2007/07/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!