アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストリアの言語を知りたいのですが、何語を使っていますか?

A 回答 (6件)

”オーストリア”ですよね?この程度の事柄はご自分で日本語のサイトで調べられることです。



公用語は標準ドイツ語(ドイツ連邦と同じ)ですが、喋り言葉は標準語からは結構相違があるはずです。ウィーン訛りはよく知られております。
その他、ドイツ語以外の隣接諸国の言語を母語とする人々が結構多く住んでいるようです。
    • good
    • 4

 オーストリアで使われているのはドイツ語ですが、「オーストリア」は英語です。



 なんちゃって (゜_-;\(`。´)

 オーストラリアとよく間違えられるそうですが、「ウースターライヒ」でしたっけ、正式な国名は。そう呼んでいれば、そこで使われている言語も見当がつくのですが。
    • good
    • 1

おもにドイツ語ではないでしょうか。

国境によりしゃべっている言語も違うところもあるかもしれませんが。でも英語は通じるんじゃないですか?
    • good
    • 1

公用語はドイツ語です。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

ドイツ語です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!