アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsxpのsp1(プロフェッショナル)を新規インストールしました。
順調にインストールがすすみ、
ユーザー名1にだけ、”山田太郎”と名前を入力。
そして、いざウィンドウズ画面に進んでいっていたら、
山田太郎 パスワード「」と表示されます。
たしかパスワードなんて設定していないのに。。
適当にパスワード入れてみても、やはりムリでした。。
自動的に決めれた初期パスワードとかあるんでしょうか??

A 回答 (4件)

#2さんの回答はHome Editionにしか通用しません。


Professionalは、OSセットアップ時にAdministratorのパスワードを設定していますから、
Administratorでもパスワードなしではログオンできません。

そもそもProfessionalはAdministratorでログオンするのに、セーフモードで起動する必要はなく、ノーマルモードでログオンできます。
    • good
    • 1

>自動的に決めれた初期パスワードとかあるんでしょうか??



無いです。
私も なし でセットアップしてしばらく使っていました。
Windowsの不具合のようです。Administratorでログオンし、そのユーザのパスワードを削除してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
うまく行かないようなら再セットアップして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただきましたとおりに試してみましたが、
やはりAdminiでも、パスワードなしではログインできず、
結局、再インストールしました。
再インストールの際に、パスワードの箇所がでてくるか、
慎重に次へのボタンをクリックしていったのですが、
やはりなく、しかし今度は勝手にログインできるようになりました。。
同じインストール手順ですすめていても、
こういったことがあるんですね。。

補足日時:2007/07/16 14:00
    • good
    • 0

初期設定のパスワードはありません。


パスワードなしで入れませんか?

もしだめ(あるパスワードを間違えて設定してしまっている)なら
セーフモードで起動(起動中にF8を押し続ける)->
->Administratorでログイン->
->コントロールパネルより"山田太郎"ユーザの
パスワードをクリアすればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セーフモードで明日確かめてみたいと思います。
遅くにありがとうござます!

お礼日時:2007/07/16 01:47

パスワード無しでログイン出来ませんか?



勝手にパスワードが付いたら、誰も使えませんよ。

この回答への補足

はい、パスワードを設定していないので、
なにも入力せずにログインを試みたのですが、
ログインできませんでした。。

補足日時:2007/07/16 01:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!