プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯をよく使うので、すぐにバッテリーが切れてしまうため、外付けで接続するタイプの予備のバッテリーを買おうと思うのですが、コンビニなどで売っている乾電池式のものは、持ち時間がせいぜい2~3時間ぐらいと、どちらかというとイザというときの非常用なので少し用途が違います。
探しているのは、非常用というより大容量で長時間使用のためのもので、例えば、ツーリングで何日間か野宿をしながらナビや周辺検索、メールに電話にカメラと、AC電源が確保できない状況で携帯をフル稼働したいときなどの長時間用電源です。

とりあえず自分で探してみたところ、このようなものがありましたが、
http://intellect-japan.com/SHOP/SEDYMOB.html
このサイズで携帯が6~7回も充電できる?というものの、大容量電源だけに安全性が心配で、このところバッテリーの破裂事故や粗悪バッテリーの破裂で死亡などのニュースも聞きますし、どうも躊躇しています。

どなたか、このような予備電源の商品を他にご存知ありませんか?
とにかく長時間持続が優先なので、少々重くても大型でもけっこうです。(と言ってもバイクのバッテリーぐらいもあると困りますが)
もしご存知でしたら紹介いただけたらありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

http://www.valuewave.co.jp/moba/mv.htm

自分が知っている限りで携帯可能なサイズで最大容量なのは上記の製品です。バッテリーの容量が質問者さんが見つけた製品は4600mAhですがこの製品は約2倍の9000mAhになります。重量も400gと軽量だしサイズも普通の携帯電話2個分ぐらいなので持ち運びも楽ですね。携帯に充電する場合は別売りの携帯用コネクタを接続します。容量が2倍になっていることを考えると携帯満充電12~13回分ぐらいですね。

あと、携帯式のダイナモを持って行ったほうが良いかもしれません。もし、バッテリーが無くなっても通話分の電力だけは最低限確保できます。サイズも小さいものがあるし値段的には2千円ぐらいのものもあるのであったほうが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良さそうですね!容量も用途に合わせて種類を選べるし、9000mAhの大容量は非常に心強いです。
調べてみると、割と名の通ったPCショップや電子機器ショップなどでも扱っているようなので、安全性もそれほど心配することもなさそうですね。(でもまあ何事も過信は禁物ですが)
携帯式のダイナモというのもあるのですね。知りませんでした。安いので一つ買っておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/16 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!