プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。
8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー
(バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、
移動について困っています。バンクーバーからバンフまで
行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか?
また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても)
間に合いますかね?
あわせて教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


今8月のカナダ旅行の計画をしているですか?だとしたらちょっと出遅れかもしれませんヨ。
私はおととし8月に行ったときは3月に、去年9月に行ったときは5月に予約しましたがかなり満席で乗継便の変更ができませんでした。
個人旅行ですか? 7月~9月半ばまでがロッキーのベストシーズンですから旅行会社もバンバンツアーを売っていますし、
もし予約がまだなら、飛行機もホテルも急がないと取れないかもしれません。
カルガリーまで行かれるチケットを買っても値段は1都市と殆ど同料金で、UAなら9万位、
直行便(便数が少ない)のACなら11万位、JALはもっと高いです。もっとも安いのは上海乗換えですが当然時間がかかります。
バンクーバー~バンフは飛行機でカルガリーまで行って、カルガリーからはバスがいいと思います。
バスは予約なしでも乗れると思います。私も空港でチケットを買って乗りました。

確かにVIA RAILは素敵ですよ!! 私もジャスパーまで乗って感激しました。
しかしNo.1さんが言われるように現地での予約はまず無理だと考えた方がいいでしょう。曜日も決まっているし、1日1便です。
バンクーバーからジャスパーまで行ってバンフに戻るというのがいいかもしれませんが4万円くらいします。
予定通りに着かない事も(私のときは4時間遅れでした)あるので時間がたっぷり取れるならお奨めです。
でもバンフからの帰りがあると思うので、チケットはオープンジョーのもにするなど工夫した方がいいかも。
周遊パスもあってVIA RAIL とバスに乗り放題ですが、ピークシーズンだと9-10万円くらいかかります。
詳しくは http://wcs.ne.jp/via/pass.htm を見てください。

もし車の運転ができるのであればレンタカーが一番効率よく観光できて、安上がりかもしれません。
メインのアイスフィールドパークウェイは道路も広く運転しやすいですよ。ただし公園の入園料を払うのをお忘れなく!

 ご参考までに。 良いご旅行ができますように♪

参考URL:http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/homepage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく説明していただいてありがとうございます。
そして返事遅れてすみません。
本文でご指摘の通りオープンジョーでの渡航を検討してみました。
なんとかオープンジョーで名古屋→バンクーバー~カルガリー→名古屋
を見つけたのですが、少々予算オーバーでした。
今回は計画が急だったこともあり、旅行を断念してしまいましたが、
次の機会に是非いきたいと思います。
そのときは今回の情報参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 10:40

 値段は比較的高くつきますが、お奨めなのはなんと言ってもVIA鉄道です。

一生に一度はのってもらいたいぐらい快適で、車窓からの風景や、朝方夜が明けてくるときの景色の素晴らしさは言葉で表せませんでした。私自身は20年前に旅をして、VIA鉄道に質問者様と同じ8月にバンクーバーからバンフまで乗車しました。ぜひ、旅行代理店などで尋ねて見て下さい。ただし、非常に人気があるので、日本から予約されることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そして返事遅れてすみません。
私もVIA鉄道に乗ってカナディアンロッキーをぜひ見てみたいです。
なんとかオープンジョーで名古屋→バンクーバー~カルガリー→名古屋
を見つけたのですが、少々予算オーバーでした。
今回は計画が急だったこともあり、旅行を断念してしまいましたが、
次の機会に是非いきたいと思います。
そのときは今回の情報参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!